スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
出遅れの畑の野菜
去年放置状態で草だらけだった畑も頑張って草抜きして、
何とか畑らしくなりました。

出遅れて種まきしたツルムラサキ。
一気に伸びだしました~
そして雑草まで又出てきたし(゚ロ゚;ノ)ノ 


夏恒例のモロヘイヤはあちこち植えてます。
収穫後は枝ばかりでスカスカです。
でもあっという間に茂って凄い事になります。


人間用に里芋も年々増えてます。
だってバリうまなんですよね。
今年は力入れてるんで育ちが良いです。


キューリもあちこち植えたので沢山収穫出来てます。
毎日収穫しないとすぐにヘチマ状態ですからね。


ニンジンは雑草だらけで草抜きしたらショボ・・・


今年はサツマイモの栽培はやめたので、
リクガメ用に去年の芋を遅めに植えました。
そうすると新芽が沢山でてきて軟らかい葉が沢山収穫できます。


画像はほんの一部なんで水遣りや草刈が大変です。

でも無農薬で新鮮な野菜を生き物に与えれるから良いんです。

まぁ近くに安全な野草も沢山あるんですけどね。

リクガメが増えたものの残すぐらい沢山食べてもらってますが、
凄い量を食べますね。

【 2012/08/03 21:03 】

食事 |
TOP
| home |
