FC2ブログ
  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
色々なモルフのフトアゴの紹介
フトアゴは色々なモルフが出ていますね。
ノーマル・レッド・オレンジ・イエロー・ホワイト・シルバーと色も様々です。
そこに、クリアネイル・トランス・レザー・シルクバックと品種改良されています。
ジャーマンジャイアントと言う大きくなるのもいますし、
海外ではアルビノのフトアゴいますね。

昨日の朝からハッチ開始したのがいます。


結構赤みが出た個体も顔を出しています。



さて、当方にいる色々なフトアゴの一部を紹介したいと思います。

■オレンジレザーバック


■レッドレザーバック


■オレンジトランスレザーバック


■スーパートランス
トゲが透明で透け方が凄いです。


■トランスレザーバック


■レッドトランスレザーバック
小さい時は透けていたのが薄れてきました。


■レッドトランス
トゲが白くキレイですね。


■ハイポレザー
クリアネイルです。


■オレンジシルクバック
トゲがなく皮膚がつるつるです。脱皮の時が難しいですね。
他の個体と一緒にするのも傷が入りやすいです。


■レッドシルクバック


■スーパーレッドトランスシルクバック
脱皮の失敗で指が欠損したり飼育難易度が高いです。


■レッドハイポレザー


■レッドハイポトランスレザー


■スーパーレッドハイポトランスシルクバック
本日ハッチした中の1匹です。



他続々とハッチしているのには、
スーパーレッドトランスシルクバック・レッドシルクバック・
スーパーレッドハイポトランスレザー・トランスレザー・
レッドレザー・トランス・レザー・クリアネイルと色々ハッチしています。
まだ4個ハッチ待ちのがいるので楽しみです。

次期種親候補として数匹残しますが、
これから色々と販売もしていきたいと思っています。
ぶりくらに出展も考えていたのですが、多忙な為に断念しました。

今までは餌を投げ入れやピンセットと色々でしたが、
今期は全ての個体にピンセットで与えています。
毎日の餌やりや給水等で時間が足りません~

今までよりも成長は遅いですが、1匹1匹しっかり飼い込んで育てています。
フトアゴはハッチ後1ヶ月以上たっている個体の購入をオススメします。
目が虚ろな個体や痩せている個体は危険です。
やはり生き物ですので弱い個体や育たない個体もいます。
当方では初心者の方にも安心して飼育して頂ける元気な個体を育てています。
飼育に関してのアドバイス等もできる限りさせていただいております。

通販限定での販売でしていますので、地方に発送が多い中、
無事に到着し『元気でキレイ』とお喜びのお声を頂いております。
リピーター様も多く、当方のフトアゴの良さを分かって頂けているので、
これからも頑張って良いフトアゴをと思っています。

そんなこんなでブログもなかなか更新ができず、
ご訪問頂いてる方には申し訳ないですm(_ _)m

餌としてデュビア・フタホシ・レッドローチ・ミルワームに続いて、
イエコの繁殖も再開してしまいました(゚ロ゚;ノ)ノ 
やっぱりフトアゴを育てるより餌を育てる方が大変です~~~笑

パンダマウスの柄の多いのも順調に育っています。
暑さもマシになってきましたので分譲可能です。


はい???
あっ!
ビルマホシガメはどうなってるって?
はい、多数産卵するも全て無精卵ですo(-"-;)o

再開したインドホシガメの産卵も無精卵でしたし、
リクガメはぼちぼち頑張ります。

畑も放置状態ですが、
モロヘイヤ・ピーマン・シシトウ・オクラ・ナスビが沢山収穫できてます。
そろそろ芋掘りですね。

最近自然災害で色々な事が起こっていますね・・・
被害に遭われている方も多いです。
まだ台風も心配ですが、何とか乗り切って頑張ってほしいです。


【 2011/09/18 15:18 】

フトアゴ |
TOP
| home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。