スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
温湿度計 新しいのを見つけました。
以前に100均で温湿度計が売っていたのを紹介しましたが、
別の良い感じのが新しく出ていたので買いました。

今度のは土台が付属しています。
シルバーと黒の2色ありました。
なかなか良い感じです(^o^)/
100円とは思えない商品ですね~





そして今日はフトアゴのアダルト軍団の温浴をしましたが、
♂と思っていたレッドで♀疑惑が出てた子ですが、
別の♂に発情して首元に噛み付いたりして交尾行動をとって、
顎の下も真っ黒にしてたので、やっぱり♂???って思ったら、
今度は♂に反応して受け入れ体勢の動きしてるし(;^_^A

陰部を見ると♀にも見えるし♂にも見える・・・

2箇所膨らんでるので♂ならヘミペニスの膨らみだし、
♀なら筋肉???って感じかなと思って謎でした。

ハッチ間無しから判別は可能ですし、
その時々で分かりにくい場合もありますが、
この子だけは本当に分かりませんでした。

しかし・・・   今日確信しましたよ♪

抱卵してましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
って事で♀でした~笑
今週中に産卵しそうです。

♂を迎えてから、これで3血統の♀が産卵です。
来年早々楽しみですね♪♪


そうそうビルマが産卵した8個はまた無精卵っぽいです(◎_◎;)

でも、

先に産卵してる卵も無精卵や割れたのやらが有る中、
3個が何かいつもと違う。

3ヶ月ぐらいたつけど卵の大きさは変化ないし駄目なのか??
でも、インドホシがハッチした時もこんな感じだったしね~
これまた来年早々どうなるのか楽しみです。
【 2010/11/24 02:05 】

フトアゴ |
TOP
| home |
