【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
綺麗になったビルマホシガメ
綺麗にするとラインがハッキリして甲羅も輝いてます(^o^)

昼間は100ワットのバスキングランプを2個点灯しています。
これからの時期は気温が朝晩と昼間で違うので調整が必要です。
水入れは足についたヤシガラですぐ汚れるんですが、
汚れたら分かっているのか飲まないです。
入れ替えて綺麗にしてあげると飲むんですよね(;^_^A


大きな♀がウロウロしています。
やっぱり産卵前ですね。
昔は少しウロウロするだけで即同じ所で産卵していたのですが、
少し前から産卵前には壁の方を見ながらゴリゴリと歩きまくって、
なかなか産卵しないんです・・・
別の子??ってぐらいに変わったんですよね。

昔は産卵前に仕草が分かると翌日ぐらいには必ず産卵してたけど、
最近は1週間前後以上かかる時も^^ゞ


【 2010/04/11 10:55 】

ビルマ |
TOP
| home |
