スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
GW中
連休は、ハチュ部屋を、
隣に引越し予定だったのですが大きく変わりました。
先日オーシクョンで落札出来なかったのが実はメタルラック。
仕方ないから会社から廃材をとっておいたのを持って帰ってきました。

で、隣のフローリングの部屋に移動させる予定が、
今の部屋のままハチュだけにする事になりました。
って事は(;^_^A   棚を作る予定の廃材が・・・・・

って事で急遽、棚用の廃材でケージを作る事にしました♪
コンパネ2枚と角材10本ぐらいです。
大きさを最初に決めたのですが、
前面のアクリルの大きさに合わせてサイズを決めました。

ケージサイズは、71×49×59 と中途半端なサイズです(;^_^A

考えながら、2個作れると思い適当に寸法を書きながら切っていきました。
いつも図面や構想はなく思いつくままの製作です^^ゞ
取り合えずメモしながら切りました。
630.jpg


そして組み立てていくと。
631.jpg

2段にする予定だったので台も作りました。
しかし、設置すると何かしっくりしないので変更~


ベッドケージの2段目に1つ設置して右にアクリル水槽を設置
マラカイトのケージの床材をシートに変更
633.jpg


レオパとニシアフの場所はどこ??
って事で先日会社から持って帰ってきた棚に♪
634.jpg


フトアゴの水槽の上の水槽は稼動させてません・・・
物置状態^^ゞ
上のビバ水槽はいつでも稼動させれる様にしました。
635.jpg


前には作った台が。。。作業台になってしまった。
636.jpg


もう1つの作ったケージはレオパの後ろに設置。
ってまだ稼動させてませ~ん。
637.jpg


その下には
639.jpg


以前にロリスベビーをいれていた物で、
炊飯器とポットを置く台を加工してケージにしてた物を、
再加工しました(^o^)/ 前面の網をビニールにしただけヾ(^-^;)
孵化ボックスです。
下にタッパーやバーミキュライトを収納できます。
640.jpg


ケージは全て廃材を使用したのと、持っているのも使ったので、
かかった費用は、
ネジ2種類200円、チョウバン100円、床シート数百円、なので、
ケージ2個と台で500円ちょっとで済みました(^o^)

床のシートは以前から使用している石のついた感じを買いに行ったのですが、
高いし・・・
で切り売りならではの返品コーナーってのがコーナンにはあります(^o^)/
黒い○の凸凹のゴムシートが通常の半額以下で1.1mで550円
人工芝の1.2mが240円
と破格値で買えましたので変更した次第です。

人工芝はベッドケージの上に設置した水槽の床に敷きます。
ここはフトアゴベビーをいれる予定♪
もうすぐフトアゴのハッチもありますし忙しい~

そうそうイエコの繁殖を衣装ケース内繁殖に切り替えたらイエコが簡単に増え、
手間要らずで減らなくなりました(^o^)
しかし・・・動きが。。。素早すぎ!!!!!!!!! だから減らない??笑

それとGW中にはワンコ(トイプードル)の出産もありました。忙しすぎ^^;
Dog専用サイトにてupしますので良ければご覧くださいね♪
ただ、今準備中なので少々お待ちを^^ゞ
【 2008/05/05 22:47 】

設備 |
TOP
| home |
