【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
新入り
ずっと昔にマスクゼンマイトカゲというのを飼育していました。
そして先日まで胎生のトカゲがほしくてトゲオアガマを狙ってました。
そういえばアオジタトカゲも飼育していたけどね(;^_^A

でねトゲオアガマも良いしゼンマイも良いし・・・
って時にゼンマイみたいで胎生ってトカゲが居るじゃないですか~
しかもベビーが3匹産まれたとこヾ(^-^;)
って事でお迎えしましたb(^o^)d 大きさはゼンマイトカゲ、
で胎生なのでベビーがある日ポコッって産まれてる(^o^)/

『マラカイトハリトカゲ』です。ペアでお迎えb(^o^)d
496tt.png


♂はグリーンが濃く尻尾は更に濃い色で、喉やお腹にはブルーが。
497.jpg


♀は地味な色なんですが、この子は実物は♂並みの色彩です。
しかし画像だと緑っぽくなくて黄色っぽいです・・・
498.jpg


取り合えず岩場みたいなとこに住んでる??
って事でニシアフのシェルターを拝借m(_ _)m
水場も設置しました♪最初だから様子見でキューブ水槽にして、
紫外線ランプと40Wのバスキングスポットの設置。
下からの保温はフトアゴケージのスポットランプの熱気で底面ヒーター状態(^o^)
500.jpg






【 2008/02/02 23:59 】

マラカイトハリ |
TOP
| home |
