【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
生体販売 ロシア・レオパ・ニシアフ
お知らせしていました生体販売予定の個体ですが、
先程、HPにupしました。
ご縁のある方はどうぞ宜しくお願い致します。




JULIMA HP





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

【 2014/01/10 00:16 】

販売 |
TOP
生体販売予定
近日、当HP(カート)にupする生体の紹介です。

数名の方からのお問い合わせもありますが、
upするまでもう暫くお待ち頂けると幸いです。




ロシアリクガメアダルト♀


アプリコットアルビノ ニシアフリカトカゲモドキベビー


アプリコットアルビノ ニシアフリカトカゲモドキベビー


エメリン血統アダルト♂


パンジャブ♂×スーパーハイポ♀ のベビー


パンジャブ♂×スーパーハイポ♀ のベビー


【 2014/01/09 00:46 】

news |
TOP
ビルマホシガメ毎日交尾
ここ最近毎日交尾しています。


次の産卵は間違いなく有精卵でしょう(^^)

って言ってて今また交尾初めてマウマウ言ってるしo(-"-;)o


【 2014/01/06 22:48 】

ビルマ |
TOP
潜ってばかりのセマルハコガメ
ヤシガラ土を厚めに敷いてるので、
何故か潜ってばかりで、
顔だけ出して餌が貰えると思ったら出てくるんですよね。


この後左の♀に餌を与えたら横着してそのまま食べて即寝してるし。
そしたら右の♀が出てきました。


左はフルアダルト、右はヤングだからか動きが全く違うんですよね。

【 2014/01/05 20:56 】

セマル |
TOP
頭隠して尻隠さず
仲良く♀2匹で寝てるけど、
以前大きい♀が小さい♀を噛みまくったりした時期がありました。
今は大丈夫になったので同居しています。
2匹して頭隠してますね~


最近♂が盛んになっていて、
昨日大きい♀に完璧に交尾して結構な時間してました。
ここんとこ産卵してないから次の満月あたりかな?

有精卵を産卵した次の産卵がばら撒き産卵で無精卵だったので、
次の産卵は期待してるんですけどね。

ケージの側面には騒音対策で人工芝をネジでつけています。
これしておかないと産卵前になると♀はケージ内を暴れまくりますから、
ガタゴト五月蝿いんですよね。
人工芝だと静かですから。

【 2014/01/04 22:53 】

ビルマ |
TOP
ニシアフ産卵
ニシアフのアルビノストライプが今朝産卵しました。

それで数日前から産卵の為タッパーに入ってたので、
次の抱卵しているノーマルストライプは外でずっと待機です。


そして♂は♀を見守ってますね。



そろそろハッチするニシアフの卵が、
なかなかハッチしないので明日なのかな?

【 2014/01/03 20:06 】

ニシアフ産卵 |
TOP
チュウゴクセマルハコガメ
2014年元旦に迎えたチュウゴクセマルハコガメのベビーです。
ベビーと言っても6cmに育った安心サイズ。
しかも尻尾も長く根元が太いし肛門が外気味なので、
念願の♂候補です。

まだ小さいのにケージにもすぐ慣れてウロウロしたり、
餌も食べすぎだろってぐらい大食漢で、
食べたら潜って顔だけ出してます。
ベビーでもアダルトと同じ行動なんですね。


【 2014/01/02 10:57 】

セマル |
TOP
色々な事up!
フトアゴですがフトアゴのブリードを撤退しましたし、
品種も減りましたので規模は小さいですが今年も頑張ります。

フトアゴは引退ペアが居ますので、もしかしたらまた産むかもしれません。
ただ去年産卵した数個はハッチまではいったものの、
未熟で全て駄目でした。
もうすぐハッチしそうな卵は1個だけ有ります。


畑の野菜は虫食いで放置していたのが、寒さで虫がいなくなったのもあり、
育ってたくさん収穫できています。


ビルマ、今年も沢山産卵してほしいですね。
最近産卵が長く止まっているのでそろそろ産卵するのかな?
ビルマホシガメは♂♀♀のトリオです。
ケージは自作の1800×900×100の産卵場埋め込み式木製ケージです。
バスキングランプ1灯・メタハラ(カミハタネオビーム1灯・自作メタハラ1灯)
蛍光灯120用2灯(レプティーグロー)・暖とつ大小2個・保温球1個



インドホシガメはペアです。
♀はキレイなスパイダーライン♂はコーラルヘテロです。
このペアではまだ繁殖していないので、
是非今年は産んでほしいですね。
ラインがコーラルの血が入るので期待大です。
ケージは1200×600×450のアクリル水槽です。
バスキング1灯・メタハラ(ネオビーム1灯)・蛍光灯60用1灯(レプティーグロー)
大型プレートヒーター


ニシヘルマンリクガメはペアです。
ニシヘルマンでも小型な品種なのでそろそろ繁殖するかもですね。
現在は仮のケージで900×450×450のガラス水槽です。
今年大きなケージに変更予定です。
バスキング1灯・蛍光灯60用1灯(レプティーグロー)


ロシアリクガメ♀です。
ケージはジャンボトロ舟400です。
蛍光灯60用1灯(レプティーグロー)・バスキング1灯
こちらの♀は販売予定です。
食欲旺盛な元気な♀でキレイです。


純血のチュウゴクセマルハコガメ♀です。
ケージは仮設置のトロ舟です。
バスキング1灯
元旦早々この♀のお婿さん候補が来ます。
繁殖は来年以降になりそうですが、
怪しい沖縄産密漁個体が多い中、正統派で頑張りたいと思います。
ヤエヤマセマルは天然記念物ですから捕獲も飼育も駄目ですし、
ヤエヤマの捕獲個体であれば見れば分かりますからね。


レオパ・ニシアフは現在使用していない1500の木製ケージ内に入れています。
ニシアフに関しては今日明日ハッチ予定の卵が1個・
6個の卵に産卵が近い♀がいます。


餌は、デュビアとイエコを自家繁殖させています。
デュビアは長年の試行錯誤で飼育方法と餌がほぼ確定していて、
順調にプリプリのデュビアになっています。
数もかなり増えてます。
衣装ケース大が3個で大量です。
イエコは衣装ケース1個で繁殖サイクルが出来上がっていて随時増えています。

野菜は無農薬で大量に栽培しているので毎日新鮮な野菜を沢山与えています。

ケージはできるだけ大きく、設備もそれなりにしています。
爬虫類部屋自体が温室になっていますし、
部屋の電気蛍光灯4灯はトゥルーライトを使用しています。
夏場はクーラーフル稼働です。


こんな感じで頑張ります。
でも今年は大きな計画があるので、
実行できればまたかなり変わると思います。

【 2014/01/01 02:54 】

設備 |
TOP
謹賀新年
あけまして おめでとうございます。
本年もJULIMAをどうぞ宜しくお願い致します。

【 2014/01/01 00:00 】

news |
TOP
| home |
