【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
インドホシのケージに
床材の上に今までは餌を掘り込んでましたが、
餌を入れる所にだけ人工芝を敷きました。

夢中で食べてますか?



【 2013/02/18 00:45 】

インド |
TOP
フトアゴの床材が無いと
フトアゴのケージの模様替えで、
床材無しで数日間入れてると体が凄く汚くなりますね。


温浴しましょう♪


かなりの汚さです。

冷えない様に一旦ケージで温まってて下さいね~



【 2013/02/15 00:41 】

フトアゴ |
TOP
ニシアフのアルビノ
ニシアフリカトカゲモドキのアプリコットアルビノストライプ

かなりキレイな色なんですけど、
餌を見てる時には食べません。
プリプリなんですけどね~


【 2013/02/12 00:33 】

ニシアフ |
TOP
先日のビルマホシガメの産卵
先日産卵したビルマホシガメ。
かなり掘ってました。



かなり掘りましたよ。


やっと卵が出てきました。


20cmぐらい掘ってましたね。
どんだけって見てるビルマって(◕◕)


結局少なめで4個でした。

そして今日は先日無精卵を産卵したフトアゴがまたまた無精卵を・・・
いったいどれだけ無精卵溜まってたの???
急遽産卵床を用意したので水分多すぎましたo(-"-;)o




【 2013/02/11 21:01 】

ビルマ産卵 |
TOP
ニシヘルマンリクガメのペアも絶好調
ニシヘルマンのペアも毎日、目があうと餌クレクレで五月蝿いですo(-"-;)o


畑も今は休んでるだけに野菜を調達するのが大変です。
畑だと毎日新鮮で食べきれないぐらい収穫できるけど、
買うと冷蔵庫に満タンにしてもあっと言う間になくなりますからね・・・

これ2袋で200円です。結構な量ですよ。


家はリクガメが多いから、
これぐらいの量だと数分でなくなりますからね。

タライには2袋しか入らないので洗ってからリクガメ達に与えていきます。
何回かに分けて与えるけど顔見る度に催促されてもねo(-"-;)o

これから暖かくなってくるので大量の野菜を栽培するから、
嫌ってほど食べさせるから覚悟しといて~

って今日はビルホシが産卵してるけど時間かかってる。

【 2013/02/03 00:03 】

ニシヘル |
TOP
フトアゴブリード開始したら・・・
無精卵を産卵して準備に入りました。

フトアゴの♀を久しぶりに♂と同居させると、
お腹にある無精卵を産卵して受け入れ態勢になりました。


この2匹が交配してくれると嬉しいんですけどね。





【 2013/02/02 23:48 】

フトアゴ |
TOP
ミスジドロガメとアメリカハコガメの飼育
ミスジドロメガメはトロ舟で飼育していますが、
このトリオは後々販売すると思います。
♂はとても優秀な♂です。
♀は色抜けして丸い感じの個体と、白い感じの個体です。


ミツユビハコガメとトウブハコガメは、
広めの入れ物にヤシガラ土を入れて陸地と水場を設置していましたが、
すぐに潜って出てこないので、小さめの水飼育に切り替えてます。
この方が調子も良くて餌も食べて管理も楽です。





【 2013/02/02 23:44 】

ミスジ |
TOP
フトアゴヒゲトカゲの脱皮は交互に
先日頭部や手足の脱皮でした。


そして昨日は身体の脱皮です。


もう脱皮して黄色とオレンジが発色してとてもキレイになってきました。

爪にはスジが入るもののハイポ系でキレイです。
もともと変な体勢で寝たりしていて尻尾が曲がってましたが、
改善されてほぼ見た目は治りました。

近々販売するかもしれません。
♀だから残すかもですけどo(-"-;)o


【 2013/02/02 22:41 】

フトアゴ |
TOP
ニシアフの脱皮前と脱皮後
ニシアフリカトカゲモドキのストライプの脱皮前です。


そして脱皮後にはこんな感じにキレイになります。


ブリブリの♀だから良い♂を探さないとです。


【 2013/02/02 22:36 】

ニシアフ |
TOP
| home |
