【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
ニシアフとレオパのハイブリ その後・・
ずっとこの子だけは飼育していました。
それは♂なんですが、
ヘミペニスが正常に機能するかが分からなかったからです。

スーパーハイポとニシアフの交配で、
スーパーハイポはピグメントが出るベビーは産まなかったのですが、
ニシアフが入った事によりこんな個体になりました。

以前はニシアフの帯の部分が出ていてハッキリしていましたが、
分かりにくくなりました。

ですが目だけはハッキリしています。
右目が大きく左目が小さいんです。
右目がニシアフ、左目がレオパって感じです。
で、右目は通常は真っ黒の黒目です。
明るくするとレオパ目になる変わった目です。

当時、数匹ハイブリとして販売したので、
最近出てきている黒目のレオパにはその血統が入っているのではと・・・
どうなんでしょうね。

ですがハイブリはオススメしません。
でも生き物の品種改良に異種交配されてるのも事実ですし、
それで改良しても雑種にならないってのもね~
どうなんでしょう??


明るくして撮影した状態から


暗くしていくと黒目になっていきます。


普段はこんな黒目のパッチリおめめです。


【 2012/03/24 09:49 】

ニシアフ |
TOP
リクガメの食事
どの子も食べる食べる食べる!どれだけ野菜がいるかo(-"-;)o






そう言えば先日ビルマが産卵したました。
でも今回は掘らないで・・・
発見した時、既にこんな状態に(゚ロ゚;ノ)ノ 
残りは割れずに回収できました。
こんな事は初めてなので床材を一気に増やして、
どこで産卵しても良いようにしました。


【 2012/03/23 09:25 】

ビルマ |
TOP
まだ少ししか経っていませんが・・
成長して発色した違いを見てください。
どうでしょうか??

画像では少ししか変わりませんが、
実際は濃くなってきています。


威嚇も少しマシになり、色が凄くなってきました。


この子は急成長にはいりました。


脱皮が近くなってますね。

【 2012/03/23 09:20 】

フトアゴ |
TOP
| home |
