【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
フトアゴのその後
スーパーレッドレザーの♂の調子が良くなり、
発色もかなり濃くなってきました。
でもこの子・・・威嚇が激しくなってしまいました(゚ロ゚;ノ)ノ 
只今それも改善中です。
環境が変わったり、成長過程だったり、突然威嚇が激しくなる個体もいます。
でも一時だけですので、もし威嚇が激しくなってしまった場合は、
できるだけ驚かさない様にしてあげて、
餌も手から与えるようにして徐々に接してあげると威嚇しなくなっていきます。
それでも威嚇する場合は、とにかく成長させてあげて大きくしてあげましょう。
大きくなると威嚇もなくなる場合が多いです。


変わったカラーの子も変化しています。








また別の子でかなり赤くなっていた、
スーパーレッドレザーの♂がいるのですが、
脱色してしまったので只今改善中です。

この子も紫外線をしっかり当ててあげれば赤くなります。
当方からの個体は紫外線をしっかり照射してあげるか、
日光浴をしてあげるとかなり発色する個体が多いですよ~





【 2012/02/26 09:05 】

フトアゴ |
TOP
とても仲良しのヘルマン達です。
これも運ですねペアが揃って、とても仲良しです。
でもヘルマンって凄い大食漢なんですね~
小さいのにビルマ並に食べます。




【 2012/02/07 08:29 】

ニシヘル |
TOP
色々なフトアゴ
非売にしているフトアゴの中でも珍しいカラーの子です。
一時期調子を崩してたので成長が遅れていますが・・・
でも調子が戻り爆食しだしたので今後が楽しみです。






スーパートランスの子は♀だったので残すつもりでしたが、
販売しました。


スーパーレッドレザーの♂は難有りなんですよね・・・
どうしてもブリードしていると販売できない個体も出てしまいますからね。
でもかなり改善してきています。


この子も成長が止まってましたが、成長開始しました。
どんどん発色もしています。





【 2012/02/06 08:24 】

フトアゴ |
TOP
ビルマホシガメも産卵してます。
ブログのアップはしてないものの無精卵を産んでますo(-"-;)o

180cmの自作ケージの底を切り抜いて、
産卵場として大きい収納ボックスをはめ込んでますが、
最近回りのゴムシートが破れてきました。
と言っても重ねてケージ外に漏れたりしない様な構造にしてますし、
ボックスの下に巨大なトロ舟を置いてます。

でも見た目がね・・・
床材のヤシガラ土を増やして見えなくしましょう♪笑


もう100個は超える無精卵を産んでるものの、
立派に育っていますが元気すぎる~


♂も盛ってますが、今まで何回か交尾は確認していましたが、
今年に入って完璧に交尾が確認できました。
過去にない交尾でした~
やっとかな??


【 2012/02/05 08:21 】

ビルマ産卵 |
TOP
| home |
