【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
フトアゴハッチ、次はレザーかシルクがハッチ予定~
USCBレッドの♂とオレンジ♀の交配で、5/1に産卵したのが、
6/22~24にハッチしました。

数は少なく13個で13匹無事に生まれました。


そして5/9に19個産卵したのがあるのですが、
レザー同士の交配なので凄く楽しみです。
来週にはハッチする予定です。


先日の結晶卵とは別に透け卵もあります。
これもどういう現象なんでしょうね??


先のベビーでのクリアネイルは3匹でした。


今回ハッチのはどう成長するか楽しみです。


卵シリーズで、まだちょっと変わった卵があります。
これはもう少ししたらアップしてみます。
卵の形が・・・
【 2011/06/26 13:11 】

フトアゴ |
TOP
フトアゴハッチ&レッドレザー産卵
先日フトアゴがハッチしました。
ハッチ開始ではこんな感じです。


そしてハッチ完了~

クリアネイルが3匹かな。

デジカメって撮影難しいですよね。
オートで撮るとこんな感じ。電球色が出てますね。


マニュアルで撮影するとこんな感じ。
一眼で撮ったみたいですね。


そしてレッドレザーが産卵もしました。
掘り仕草が確認できそうかなって時だったけど、
ケージを移すとすぐに掘り出して産卵しました。



1個は無精卵でしぼんでましたが、
他のは大丈夫と思って取り出したら、
いつもは赤っぽいのが中に透けてるのに、
今回は真っ白・・・まるで無精卵みたいな色でした。
でも数日したら赤っぽくなってきました。

産卵が早いのと遅いのとでの違いだったみたいです。
【 2011/06/24 22:34 】

フトアゴ |
TOP
フトアゴの卵にこんな変化が!?!?
フトアゴのレザーバック同士の卵を確認してビックリ(゚ロ゚;ノ)ノ 

何故こんな事に???

最初は半透明で赤みをおびていました。
普通は段々と白くなっていくんですが、
この卵は一部分に氷の結晶の様な感じになっています。

こんな事は初めてです。




確実に有精卵だけにどうなってるんだか??

【 2011/06/12 23:17 】

フトアゴ |
TOP
オークション再出品
現在、オークションに出品中の下記個体ですが、
・フトアゴヒゲトカゲ アダルト♂(イエロー)
・ジムグリ

画像の撮り直しをし再出品致しました。
フトアゴ アダルト♂の出品では参考画像として、
以前販売していましたレッド アダルト♀とのベビーの画像もアップしております。

それと、下記カメの古本3冊セットを出品致しました。

■カメの家庭医学 カメディカ改訂版
非常に詳しく説明されている永久保存版です。
表紙に擦り傷等ありますが比較的綺麗です。

■リクガメの医・食・住
リクガメに関する色々な記載が有ります。
何箇所かページの上に折り目あります。
折れや汚れ有ります。

■カメの飼い方
リクガメから水亀まで画像が抱負で良く分かる本です。
何箇所かページの上に折り目有ります。
折れや汚れ有ります。



コチラからどうぞ→bidders





テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

【 2011/06/11 19:53 】

販売 |
TOP
レザーバック2クラッチ目です。
朝からカリカリ掘り仕草をしたので確認したら卵が。
この個体はお腹がデブデブなので分かりにくいです。


フトアゴはカリカリし出すと産卵するので、すぐに120センチのケージに。
120×60×45のケージには今はイエローの♂だけ。
で、産卵する時だけ移動させて産卵ケージに。
元々入れてたアダルト達は150のケージにしました。
120のケージが殆ど産卵用ケージになってしまってます(-_-;)
掘り出したら産卵まで早かったです。


卵の画像は撮りませんでしたが14個産卵してました。
少なめだけど前回の産卵から半月ちょっとだけに。
孵化ボックスが満タンになってしまいました・・・
次産卵したらどうするか???

【 2011/06/06 00:56 】

フトアゴ産卵 |
TOP
ビルマも元気
ビルマは相変わらず大食漢です。
10束以上の青梗菜をペロリです。
あっという間になくなります。
2204.jpg

【 2011/06/06 00:55 】

ビルマ |
TOP
フトアゴ産卵ラッシュ
オレンジの抱卵個体が4日に産卵しました。


掘り出したら16個でした。
掘り出しが遅れると卵に凹みが出てしまいます。
でもすぐに元に戻ります。


【 2011/06/06 00:40 】

フトアゴ産卵 |
TOP
フトアゴ4クラッチ目の抱卵
脱皮前後の画像の子とベビー達の親の4クラッチ目の抱卵を確認してましたが、
お腹にボコボコと卵の形が分かります。

ベビー達も段々発色してきました。


糞もプリプリっとしてくれて良い感じです。


【 2011/06/02 21:48 】

フトアゴ |
TOP
| home |
