【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
オークション出品
ボールパイソンとフトアゴ(ヤング・アダルト)販売中です。
ご縁のある方はどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

コチラからどうぞ→bidders

そうそう、ボールの餌について^^b
ボールに活餌を与えていると冷凍に餌付かないと良く聞きますが、
我が家ではすんなりいけましたよ~
食べないのはマウスが古いか、ちゃくと解凍出来てないからじゃないのかな?
我が家の場合、ガラス瓶に袋に入ったマウスを3匹入れて、
ポットの90度節約って温度の湯をそのまま入れて数分待ちます。
シッカリ解凍出来ますよ。
で、袋から出して与えると皆飛びつきましたよ。
販売中のボール8匹全て、活で育てて、
いきなり冷凍でも問題なく締め付けて食べていました。

どうなんでしょうね??

ボールは初心者なんで・・・
【 2009/09/27 22:30 】

販売 |
TOP
ヒョウモンリクガメは・・
優雅にマイペース(*^。^*)

でも調子が落ち着いたので、
餌を入れると寝ていても即寄ってきますね。

このままの大きさだったら可愛いのになぁ~
【 2009/09/27 05:57 】

ヒョウモン |
TOP
ギリシャリクガメも絶好調
色んな柄模様の子達です。
ロシア程は活発ではないものの結構食べますね♪

ちょっと食べたら皆好き勝手に退散してます^^ゞ
【 2009/09/27 05:55 】

ギリシャ |
TOP
ロシアリクガメ絶好調
来た時から状態はかなり良いです。
毎日食べる食べる食べるって感じで動きも半端ないですね(*^。^*)

一気に寄ってきて小松菜の取り合いです^^ゞ
【 2009/09/27 05:50 】

ロシア |
TOP
ホームセオレのその後

昨日調子の悪い2匹の内の小さい方が☆になりました。
入荷して調子が悪いと駄目ですね・・・
ワイルドで調子が悪いと立ち上げがほんと難しいです。
普通は即売ってしまったりするんでしょうね。
過去にそんな個体で嫌な思い何回かしているだけに(゚_゚i)

もう1匹の大きい方もまだ調子があがりません。
立ち上げたいです。


セオレの中でも入荷が稀だと言われてますが、
入荷しても状態が良いのが少ないでしょうね。
立ち上げた後に販売の予定もありますが、
なかなか良いリクガメなのでそのまま飼育も良いかなって感じです。
【 2009/09/27 05:43 】

セオレ |
TOP
オームセアレリクガメの状態
到着時から6匹中2匹の状態があまり良くなかったのですが、
いつ死んでもおかしくない感じです。
毎日帰って見ると動かないし死んでるのではと思うぐらいです。

ケージ内では殆ど動きません・・・


ですが温浴すると元気になるんです。


何とか持ちこたえてほしいもんです(;^_^A

ケージ内にタッパーで水場を設置しました。
アクリルカッターで切ると簡単に出来ました。
焦ってしたので少し失敗しましたが・・・

他の4匹は飼育難易度が高い種とは思えない程に元気です。
その証拠が、これだぁ~

【 2009/09/25 22:50 】

セオレ |
TOP
活餌って難しい??
少し前にイエコを仕入れましたが1週間で数1000匹が・・・
かなり餌に与えたのですが、
それ以上に弱くて次々に死んでしまいました。。。

今イエコが何処も品薄みたいですけど、
何かが影響してるのか、弱いから大量死してるのかも??

フトアゴベビーが大分減ったのもあり、
フトアゴヤングにはデュビアを与えて、ベビーにはレッドローチを与えてますが、
毎日数1000匹与えていたのが今は数百匹で済む様になったから、
レッドローチがかなりの勢いで復活してきました~(^o^)/

卵ケージからはベビーが大量に孵ってるし、
親のケージからも最近ベビーが大量に出てきました。

ちょっとやばいぐらいにローチローチしています∑( ̄ロ ̄|||)
【 2009/09/23 23:36 】

コオロギ |
TOP
今年は・・・
去年のニシアフは多数産卵したのに惨敗(゚_゚i)
やっぱり♂が早すぎたのかも・・・
ってことでシッカリ飼い込みました(^o^)/
今年は頑張ってもらいます☆

【 2009/09/23 19:10 】

ニシアフ |
TOP
バナナが好物☆
ホームセオレ達の食が段々と分かってきました♪

バナナの黒いのが好きと聞いたので、
昨日買ってきたんですが、まだまだ青い・・・
でも自分が食べたくなったので、食べるついでに与えてみたら。
青いバナナでもバクバク食べ出して、
奥に居た子達も一目散で出て来ましたよ^^ゞ

【 2009/09/23 15:20 】

セオレ |
TOP
フトアゴに
カメラを向けるとどうしてカメラ目線でポーズするのかな??

絶対に1匹はカメラ目線してくるんですよね(*^。^*)


この子も見てはきてるけど、手足は寛ぎモードのまんま(;^_^A


脱皮前で体がつってるのかな??
【 2009/09/23 15:10 】

フトアゴ |
TOP
ギリシャまで・・
掘って潜ってます・・・


そしてヒョウモンリクガメと比較してみました~


ロシアとヒョウモンとギリシャだとこんな感じ~


【 2009/09/23 14:50 】

ギリシャ |
TOP
ロシアリクガメって別名通り?
ホルスフィールドリクガメって言うけど、
ホルスって掘るっすって事ってぐらいに掘りますね(≧ω≦。)プププ
皆掘って潜ってるし・・・


ベビーの小さいのと親と比較したらこんな感じ。


【 2009/09/23 14:45 】

ロシア |
TOP
ギリシャリクガメ入荷しました。
思ったより小さくて可愛い~
5匹の内1匹は多甲なんですが、それが一番可愛いのは何故?

温浴中~


この後皆餌を食べてくれ状態も凄く良いです(^o^)

ん~リクガメだらけ(*^。^*)

ここまで入ったら次はアレしかないっしょ(≧ω≦。)プププ

これが一番楽しみにしてるんですよね~
【 2009/09/23 13:15 】

ギリシャ |
TOP
ホームセアオレリクガメの温浴と食事
飼育データの無い種は本当大変ですね。

温浴したら普段動かないのに・・・


かなり動く動く^^ゞ

で、ケージに戻すと・・・


今まで食べた餌は、昆虫ゼリー、カボチャ、
固形フード、オクラ、ピーマンです。
この種は食が細いんですけど、ゼリーはガツガツ食べました。
現地ではキノコを食べているとの事で今日買ってきました~
しめじがケージに生えたみたい??
早速食べてました(^o^)/


反対側には舞茸が生えていた(≧ω≦。)プププ
これも即食べてました。香りに釣られてかして、
奥から覗きに出てきました~笑


ケージの床材はヤシガラ土にして、水をタップリ入れたら調子が良くなりました。
床材に水が増えるとガブガブ飲んでいました。

奥に仮のシェルターを設置して底にはパネルヒーターを敷いています。

この種の飼育説明であるのは、
紫外線灯の設置とバスキングライトの設置とありますが、
紫外線は少なくても良いのでは?
バスキングライトは明るすぎるのではないか?
と色々疑問に思ったのです。
何故なら生息地はキノコの生える様な森林の湿地帯なんですから。
雨が降ると独自の方法で水を飲みますしね。

リクガメだから紫外線にバスキングって定番は通用しないでしょうね。

でもデータが無いんですよね・・・
【 2009/09/22 23:10 】

セオレ |
TOP
ホームセオレリクガメも入荷しました。

これって本当リクガメって感じです。
ヤマガメみたいな感じなんですよね~
セオレガメの中でも入荷は稀みたいですね。
それだけに飼育のデータもあまり無く、
長期飼育も至難の業??
でも繁殖もちゃんとするんですよね。
難しいのか簡単なのか???

顔はリクガメってよりイシガメって感じでしょうか。
目は真っ黒ですしね。

ワイルドだけに甲羅に剥がれがある個体も(゚_゚i)

飼育スキルのある方にでしたら6匹まとめて格安にしますけどね~

【 2009/09/21 23:30 】

セオレ |
TOP
ロシアリクガメ入荷しました。
とても可愛いロシアリクガメが7匹入荷しました(^o^)/

動きが素早いんですよね~
餌も問題無くバリバリ食べてくれました♪

でも先住の♂にはお嫁さんとしては早すぎるヽ(゚Д゚;)ノ!! アタリマエダコノヤロ・・・汗

【 2009/09/21 22:22 】

ロシア |
TOP
フトアゴベビー
13日からハッチが始まったフトアゴ
無事に16日の朝に全てハッチしました♪

【 2009/09/18 22:15 】

フトアゴ |
TOP
ヒョウモンリクガメ引き受けました♪
昨夜とても近い方が里親を探していたので迎えに行きました。

何と前飼い主様は購入して2.3日で飽きたと放棄ヽ(゚Д゚;)ノ!!

で、押し付けられた方は育てていくのが困難だったのです。

ベビーと聞いていたけど見たら可愛い~♪ほんまのベビー(◎_◎;)
甲長 5.5cm ピンポンですね(*^。^*)

首をピクピクさせているので少し心配ですが、
小松菜もバリバリ食べて元気なので大丈夫かな。
ヒョウモンは一度冷えてしまうと立ち上げに苦労するんですよね~

頑張って立ち上げたいと思います(^o^)/



【 2009/09/14 01:40 】

ヒョウモン |
TOP
ビルマの♂は・・
発情して♀にアタック(*^。^*)

【 2009/09/14 01:35 】

ビルマ |
TOP
フトアゴベビーもハッチ開始
日曜の朝にハッチが始まりました~
今回17匹無事にハッチしてくれるのかな???

【 2009/09/14 01:30 】

フトアゴ |
TOP
本日ハッチしたレオパ
本日ってもう日が変わってる(゚_゚i)

朝に1匹がハッチして夕方にもう1匹も無事にハッチしました♪

【 2009/09/14 01:25 】

レオパ |
TOP
ロシアリクガメ引き受けました^^
今日はクロネコに引き取りに♪

サイズが60丁度なのに80サイズ・・・
今日は生体の発送があるので、その時に言わなくては・・・

で、到着したのがロシアリクガメの♂ 大きさは約15cm
色々と障害が出てしまった個体なので、
これから改善していこうと思いますヾ(^-^;)

以前はロシアリクガメを沢山飼育していて繁殖もしていました。
後々繁殖もと考えています。 良い♀探さないと (~o~ )

温浴して綺麗にしてあげました♪♪

【 2009/09/12 14:56 】

ロシア |
TOP
ビルマホシガメの♂導入
先月末に迎えに行って来ました♪♪
見てビックリ!!!
遠目に見えた時点で♀の間違い??と思ったぐらいでした(◎_◎;)

我が家の♂は22cm
来た子は23cm

1cmしか違わないのに迫力は全然違ったヽ(゚Д゚;)ノ!!
9年飼い込みだけはある(^o^)/
繁殖までちょっと近くなりました♪

それにしてもこれだと26cmとかの♂ってどんなの???


画像でも分かる様に1cmどころか5cm以上違う様にしか見えないマジック・・・
でもほんと1cm違うだけ^^ゞ

ビルホシベビーも買えない額を更に値引きしてくれるとは(^ー^☆♪
B級でも買えない・・・
対応して下さった方に感謝♪

取り置きしてくれる御礼にフトアゴベビー2ペア良いのを
好意で持って行きましたよ♪
ただただ御礼のつもりだったのにレジで更に・・・

あっ!この辺にしときます(;^_^A
【 2009/09/12 14:45 】

ビルマ |
TOP
SW(シルバーウィーク)休業について
9月の連休は休まずに営業致します^^b
ご縁のある方はどうぞ宜しくお願い致します。
【 2009/09/11 16:24 】

news |
TOP
レオパ??それともニシアフ??
とうとう出たのかなぁ???

黒いところが真っ黒け
黄色いところが真っ黄色
顔の一部が茶色なんです(◎_◎;)

で・・・
目がどちらでもない感じ。

これって???

【 2009/09/07 23:15 】

レオパ |
TOP
脱皮するたびに発色
今年の1クラッチ目の子で残している♀
良い感じになってきてます~

【 2009/09/07 23:10 】

フトアゴ |
TOP
自作のメタハラと換気扇??
先日メタハラの器具をインバーターとか繋いで作りました♪
かなり強力なメタハラなんで凄く明るいです。
70ワットだけど効果が出てるので良い感じかも(^o^)/


そして換気の為に、エアコンの配管穴を使ってみました♪
ただ単に小型扇風機を取り付けただけ(≧ω≦。)プププ
でも換気扇だと高いけど扇風機は安いから・・・

【 2009/09/07 23:05 】

設備 |
TOP
| home |
