【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
お客様からのお便り
先月、フトアゴベビーをお迎えくださったお客様から、
画像を頂きました*^^*


活餌もしっかり食べて元気に過ごしているとのこと^^
日光浴もさせてもらいイキイキしてますね~☆
大切に育てていただきありがとうございます♪
この子はもともと色が出ていた子なのですが、
更に綺麗になってきたとお喜びのお声を頂きました♪
今後の成長がとても楽しみです*^^*
【 2009/06/30 23:38 】

お便り |
TOP
フトアゴ産卵 5クラッチ目
昨日掘り掘りしだしまして・・・


産卵してました(◎_◎;)


ちゃんと埋め戻ししてたので確実に産卵してますね~
でも腰痛がひどくて掘り出し出来てません(;^_^A

後になんとか掘り出すと卵は11個でした。

実は今朝、畑で暑い中草狩りしてたら・・・・・・・・・

腰がグキッヽ(゚Д゚;)ノ!!

はい、夕方から動けなくなりました∑( ̄ロ ̄|||)

お通夜に行く予定が動けなくてダウンです。。。
そして今も湿布とコルセット状態・・・
昔に腰はいわしてるので、時々こんな感じで腰が・・・
【 2009/06/27 23:30 】

フトアゴ産卵 |
TOP
可愛いショット
フクモモのライくんです。
手の平に乗せてナデナデしてあげると、
とっても気持ち良さそうにします*^^*


数分後には力が入っていた首もダラ~ンとこの通り。

でも完全に爆睡状態ではありません^^
爆睡のときは体のあちこちの力が抜け手足を広げ、
夢を見ているかのように手足がピクピクなります。笑
先日、その姿になっていたのですが、
手元にカメラがなく撮影ができずでした^^ゞ
またその姿も撮影してupしますね☆

お顔の真ん中に尻尾を置いて寝ていたライ。
起きた瞬間こんな姿に。かくれんぼ?視力検査?
みたいになっていました。笑

【 2009/06/21 21:35 】

フクモモ |
TOP
フトアゴ ベビー
頭、体、足と発色してきています♪


来週、新しい飼い主様の所に行きます(^o^)/
【 2009/06/21 21:29 】

フトアゴ |
TOP
レオパ ベビー
ニシアフが惨敗でして・・・
レオパは順調なのにね~

脱皮しました♪


そしてこの子は・・・  白い模様が(◎_◎;)
脱皮前です~

【 2009/06/21 21:27 】

レオパ |
TOP
ミッキーパンダ
毛が伸びていますが・・・
遠目で見ると(◎_◎;)  ミッキーでしょb(^o^)d




近くから見ないで下さい(^o^)/笑


【 2009/06/21 21:25 】

パンダマウス |
TOP
ヤンチャなフクモモ
一番成長しているフクモモのピノちゃん。
出すとかなり飛びまくります(;^_^A
飛ぶ体勢ですね~


背中に乗るとウロウロするだけなんですが・・・




おいおいウンp~(◎_◎;)

【 2009/06/21 21:20 】

フクモモ |
TOP
フクロモモンガ
紹介が遅れてしまったのですが我が家のフクロモモンガ達♪

最初に来た子はインドネシア産の少し大きめの女の子。
国内繁殖のベビーをお迎えしたかったのですが、
なかなか見つからず輸入ベビーを予約しました。
で、お迎えに行くと思っていたよりもサイズが大きい~
しかもおもいっきり威嚇・・・(;^_^A
なかなか慣れず、触れずの日々が続きましたが、
ryuが頑張って今はこの通り何をしても大丈夫です^^ 名前はピノ。


次に来た女の子は、
自家繁殖されているブリーダーさんから譲っていただきました。
撫でることはできても、なかなか次に進まず、
でもある日、ryuが一日で慣らしました(^o^)/ 名前はメル。




この後ろ姿が可愛い~♪



因みに↓は我が家に来たときの画像。



そして、男の子もお迎えしようってことになり、
別の自家繁殖されているブリーダーさんから譲っていただきました。
先週末、直接お迎えに行ってきました。
かなりサイズが小さい子でベタ慣れです♪ 名前はライ。
↓はお迎え後、翌日に撮影したもの。


フクモモの毛、触り心地が凄く良いんです♪

ピノ&メルは甘噛みをするのですが、
ライは全く噛みません。今のところ。笑 
なので私(西元)もすぐに手の平に乗せることができました^^v

何故、国内繁殖の子に拘ったか、
それは病気や下痢、皮膚病と言った心配が少なく、
ブリーダーさんが小さい時から触って育てているので、
すぐに慣れるんですよね~♪
それに小さい子を迎えれる利点もあり*^^*

ピノも病気や下痢、皮膚病は無かったのですが、
ただ、威嚇が凄かった(;^_^A

輸入ベビーでも問題の無い子もいますが、
輸入の子を迎える場合は出来るだけ管理がしっかりしていて、
状態を把握している所から購入された方が良いです。

フクモモは最初威嚇しますし噛みますが、
慣れれば威嚇もなくなります。
噛むと言っても殆ど甘噛み程度です。

でも本当これだけ可愛いと、人気爆発するのもわかるなぁ~☆
あっ、でもケージから出すと、
ウンPとオシッコがもれなくついてきます(≧ω≦。)プププ
【 2009/06/13 23:11 】

フクモモ |
TOP
クリアネイルがハッチ
レッドトップのクリアネイルが、
3/18に産卵した18個の内、有精卵は1個だけ・・・
少し遅く5/31にハッチしましたb(^o^)d
綺麗なクリアネイルです。




【 2009/06/07 03:10 】

フトアゴ |
TOP
| home |
