【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
フトアゴベビーのために作りました^^b
今日はペットショップに行ったのですが、
人工の蔓って結構高い(;^_^A
で、ジャングルヴァインってのを見て思った。
自作すればいいやんヾ(^-^;)
こんな時はもちろん100均(≧ω≦。)プププ
まずは針金に何か巻いて糊か何かで何かを降り掛ければと考えた。
で色々物色していて決めました。

まずは針金を細いポールに巻きつけていきます。
761.jpg

そしてその針金に新聞紙を巻いていきます。
針金がねじれているので雑巾を絞る感じでしていけば、
良い感じに新聞が巻きつきます。
762.jpg

それに糊かボンドと思ったのですが横着して両面テープを巻きつけます。
763.jpg

両面テープを2回裏表に貼り付けたら、
それを今回はピートモスを付ける事にしました。
764.jpg

手でシッカリと握りながらピートモスを貼り付けます。
765.jpg

そして好みの形に曲げていきます。
曲げるとピートが剥がれる所が出るので又貼り付けます。
すると出来上がり~安上がり~
766.jpg

767.jpg
数分の作業で5本ぐらい出来ました♪
新聞も100均でゲット~割れ物用に設置してるのを買った物を包んだので。
だって我が家には新聞無いですから~笑

簡単に安く出来るってのが今回の売り(≧ω≦。)プププ

両面テープよりもスプレー糊の方が良かったかも・・・

でもフトアゴベビー達は気に入ったみたいです♪
768.jpg
【 2008/10/27 13:00 】

設備 |
TOP
8/25に産卵したフトアゴのハッチ
10/23の朝からハッチが始まりました。
元気過ぎて画像を撮れません・・・
って事で残り4個の時
758.jpg

そして最後の2匹がハッチしました。
759.jpg

ハッチライトモドキの成果は今の所完璧ですね♪
18個の卵全て元気にハッチしました(^o^)/
10/25 PMに出たので丁度2ヶ月でした。
760.jpg
こんなに小さかったっけ???って感じで、
デュビアのチビを大量に仕分け作業開始しました^^ゞ
ハッチ間なしの時はデュビアベビーの小さいのが良いみたいです。
【 2008/10/26 08:20 】

フトアゴ |
TOP
育ったフトアゴとお母さん
クリアネイルヘテロの残している育った子達
イエローとオレンジが濃くなってきています。
754.jpg

赤みが出て変わった色彩に。
755.jpg

そしてお母さんが又掘り堀りしています。
この後も何箇所も掘っていたので数日中には産卵しそうです。
756.jpg

757.jpg
【 2008/10/26 08:17 】

フトアゴ |
TOP
今年最後のレオパハッチ
今年のレオパ、途中何故か孵化率が悪くなったんですが、
ハッチライトモドキにしてからは順調に(^o^)/
何故だか分かりませんが良いんでしょうね~
卵も大きくプリプリになるんですよね。

15日に孵化した子
752.jpg

16日に孵化した子
753.jpg

来週にはフトアゴもハッチ予定です。

しかしレオパベビーがある程度販売はしたものの、
21匹もまだ居ます(◎_◎;)
中にはヤングアダルトまで育ってしまってます。
我が家のレオパを購入した方の所でも80gを超えたとか・・・
ジャイアントの血は入ってないんですけど、
1年にもならないのにデカくなりすぎ??

フトアゴの卵もハッチライトモドキで順調です♪♪

そしてそろそろビルマも産卵が近付いてそう(^o^)
今度こそ有精卵を頼みますよ~
って何年同じ事言ってるのかって??爆

【 2008/10/20 00:52 】

レオパ |
TOP
JULIMA再開
本日より通常通り運営しております。
どうぞ宜しくお願い致します。
【 2008/10/20 00:47 】

news |
TOP
臨時休業のお知らせ
来週10月17日(金)~10月19(日)まで、
メール・発送、すべての業務を休業させていただきます。
上記休業期間中のご注文/お問い合せにつきましては、
10月20日(月)より順次対応させていただきます。

良質 炭酸カルシウムのご注文については、
10月16日(木)午前中までに此方で入金確認ができた場合は、
16日(木)の発送は可能です。それ以降の入金確認分につきましては、
10月20日(月)より順次発送させていただきます。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m
【 2008/10/10 02:08 】

news |
TOP
お知らせ
先週末からお休みをいただき、10/7より通常通り運営しております。

セールですが10/8で終了致しました。沢山のご注文ありがとうございました。
お客様から生体を気に入ったとのメールをいただいたり等、本当嬉しいです*^^*
何か分からないことがありましたら、いつでもお問い合わせくださいね。

そしてデュビアの繁殖お試しセットもお蔭様で完売致しました。
種親として状態の良い元気な個体を選びお送りさせていただきましたが、
ご満足いただけて嬉しいです。みなさん繁殖頑張ってくださいね♪

来週はまたお休みをいただきますので、
近日、HPとblogにて詳細をup致します。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致しますm(_ _)m
【 2008/10/09 06:51 】

news |
TOP
| home |
