【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
ニシアフベビー販売
お知らせしていたニシアフベビー4匹は、
web shopにて販売することに致しました。
shopのリンクはカテゴリのinformationにあります。

ハイポの♀の子達なので綺麗になりそうです(^o^)/
孵化したのが、とても小さかったので、
成長するまでに時間がかかってしまいましたが、
今からは普通に成長すると思います。
餌食いも良いのと、とても綺麗なのでニシアフを探している方は是非♪
4匹いますが早くハッチした方が成長開始したのが遅く小さいです。
バンドが変わった子もいます。

もう少ししましたらフトアゴベビーも販売致します。
こちらの親は♂がレッド ♀がクリアネイルオレンジ
なのでクリアネイルヘテロになります。
中には良い発色をしだしている子もいます。
数匹は次期種親に残す予定ですが、
沢山ハッチしていますし今後もハッチしますので、
フトアゴの飼育を考えておられる方必見です(^o^)

レオパに関しては遅れてますのでハッチまでまだ先になります。
既にハッチしているレオパ6匹はとても変わっていて綺麗なのですが、
販売は同親個体の子が全てハッチしてからになりそうです。
ちょっと訳有りなベビー達で期待しているので・・・
本日その親の7クラッチ目の産卵がありました。

【 2008/06/24 22:57 】

販売 |
TOP
販売予定
近日、ニシアフベビーを、
web shop又はオークションにて販売予定です。
詳細が決まり次第またお知らせ致します。
【 2008/06/24 15:10 】

news |
TOP
ビルマ産卵
今朝、ビルマも産卵しそうな雰囲気で、
夕方帰ってすぐ見たら・・・
産卵後で埋め戻ししてるとこでした(^o^)
709.jpg


ほんと久々の産卵です。掘りかえしてみると。
710.jpg


今回は少なめで6個でした。
1個がやけに大きいかも(◎_◎;)
711.jpg


久々の産卵で6個だけしか産んでいないので、
後何回か産むでしょう♪最高は9個ですから^^b

でも有精卵がないだけに・・・今回も??爆
【 2008/06/17 23:50 】

ビルマ産卵 |
TOP
フトアゴ産卵
今朝、フトアゴの白い♀が掘り出していました。
やっぱり産卵でした^^b
712.jpg


端を掘ってみると(*^。^*)
707.jpg


土で卵がボコボコになったりしていましたが、
もうピンクっぽいのが中に透けてる(^o^)/  有精卵♪♪
Bloodlineの♂とリューシ?の♀との1クラッチ目で20個でした。
708.jpg

【 2008/06/17 23:45 】

フトアゴ産卵 |
TOP
ジャイミルベビー
フトアゴベビーたちにはデュビアやイエコをあげているので、
購入したジャイミルベビーを与える事がなく育ってきてます^^ゞ
畑(自家栽培)の野菜のカスを与えてますが食いが凄い!!
無農薬なのと新鮮なのとであっという間に大量の野菜が消費されています。
705.jpg

↑野菜を入れる前は全く表面に居ない感じだったのですが、
野菜が入った途端これですから~^^ゞ

【 2008/06/17 23:32 】

ミルワーム |
TOP
フトアゴベビー
フトアゴベビー達にはデュビアとイエコを与えていて、
食べきれないぐらい余分に入れたりしていたらヽ(゚Д゚;)ノ!!
食べられなかったのが水槽の中を仕切ってる厚紙に(◎_◎;)
704.jpg

毎日凄い量の餌を与えていて、糞も凄いし残った餌も食べるかなって。。。
下のベビー達のはマットを捲ると・・・ デュビアだらけ(◎_◎;)
【 2008/06/17 23:24 】

フトアゴ |
TOP
フトアゴベビー
変な形の流木だと思ったけど、結構良いじゃないですか♪
整列してるし(≧ω≦。)プププ
702.jpg


脱皮前で見た目が同じになってしまってて良かったのがどれなのか??
1匹は脱皮しましたけどね~ 最近食べる量も糞の量も大量で(;^_^A

マジでデュビア増やしてて良かったって思いました。
やってもやっても減りませんから♪ しかも・・・
前に掃除して置いてた牧草の床材の衣装ケースの中に、
どれだけ居るのか分からなかったけど、
チビが残ってたので捨てれず、取る事も出来ずだったのが、
昨日見たら(◎_◎;) 大量のデュビアになってるし^^ゞ

イエコも衣装ケースの大で常時繁殖してるから全然減らないです。
って気を抜くとすぐに成長した♂が鳴いてうるさいです・・・

今の所そんなこんなで餌だけはほぼ自給自足出来てます♪
野菜は自家栽培しているのでもちろん畑から。


フトアゴベビーの中に赤い子がb(^o^)d
703.jpg


しかし・・・画像で色が出せない。。。
実物の方が良いのに(◎_◎;)

新しいデジカメほしぃ~なぁ・・・  ボソッ^^ゞ
【 2008/06/14 20:50 】

フトアゴ |
TOP
スーパーハイポ
今日はスーパーハイポの♀2匹が同時に産卵しました♪
埋め戻したらすぐに取り出したけど1クラッチの子の卵が心配かも^^ゞ
【 2008/06/12 02:49 】

レオパ産卵 |
TOP
レオパハッチ
フトアゴに続いてレオパもハッチ、
しかも大きいんですよね~
697.jpg


少ししてからもう1匹も出ました。
ラインが変??^^ゞ
698.jpg



【 2008/06/10 23:41 】

レオパ |
TOP
レオパベビー
レオパベビーの中に頭の色が凄い子が(◎_◎;)
この画像ではうまく色が写っていない^^; 実物は凄いです!
今回の子達には期待しているんですけどね。
695.jpg
【 2008/06/09 23:05 】

レオパ |
TOP
ジャイミル
フトアゴベビーの主食はデュビアベビーなんですが、
ジャイミルベビーも与えたりもします。
小さいSSサイズなんですが、今回で販売終了してしまいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
これが最後の購入のチビジャイミル。
毎日沢山の中だから脱皮した白いのも沢山いてよかったんですけどね~
物価が上がり手間がかかるってのもありチビサイズは販売停止なんですってヾ(^-^;)
694.jpg

【 2008/06/09 23:00 】

ミルワーム |
TOP
フトアゴハッチ
昨日の朝一から今日にかけてハッチしています。
689.jpg


用意していたケージには先の子達をいれました。
上の水槽の横幅は120cmなんですが中に厚紙で仕切って90cmにしました。
690.jpg


そのケージに移したら寛いでます(^o^)
691.jpg


結構赤い子居てるんですけどね~
692.jpg


でもこんなに違う子もいます。
693.jpg


フトアゴ最後に残った子のハッチ前です(*^。^*)
696.jpg

【 2008/06/09 22:50 】

フトアゴ |
TOP
まだまだ。。。
朝一で割れた卵からも他のからもまだ出てこないです(;^_^A
685.jpg


ハッチするフトアゴベビーの父親はレッド同士からの子なんですけどね~
脱皮すると多少は良くなるのですが・・・
687.jpg


こんな喉の色が全身にってフトアゴほしいっす^^ゞ
688.jpg

【 2008/06/08 17:20 】

フトアゴ |
TOP
フトアゴベビー
先日ハッチの子達のケージの上に、
今日ハッチしだした子達用の水槽を設置

あっ!!掃除前なんで汚いです・・・
682.jpg


掃除後でもあちこちに糞が・・・
683.jpg


ベビー全員集合~
684.jpg


今日朝早くから2クラッチ目の卵に割れがでて、
水滴も出てきました。
ハッチしだしたけど丁度2ヶ月です。
今回は見ません^^ゞ  時間が長いから・・・

と同時にマウスも出産しだしました~
【 2008/06/08 10:20 】

フトアゴ |
TOP
温浴しました
昨日は温浴の日♪

全員集合~
しかし奥のUSCBブラッド♀だけは、必ず温浴後に土の中に潜ります・・・
一日潜っていて今朝出てきました~ツチノコになってヽ(゚Д゚;)ノ!! 
温浴したのにぃ。。。何故毎回潜るのか意味不明・・・
677.jpg


先日ハッチした子達の親です。
脱皮前で温浴中でも汚い色(◎_◎;)
678.jpg


そして脱皮の度に白く白くなっていく子
赤玉土を入れてるので普段は汚くなってしまいます。
679.jpg


小さい血統だけになかなか大きくなりません。
でも一番我が家で食べるんですけど(;^_^A
680.jpg


脱皮の度に色が濃くなってます。
顔にも赤みが増えてきたし♪
681.jpg



【 2008/06/08 10:15 】

フトアゴ |
TOP
| home |
