【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
ニシアフ ベビー
今月、27.28日とニシアフもハッチしてます♪
676.jpg
【 2008/05/30 23:50 】

ニシアフ |
TOP
マラカイト♂
マラカイトの♂~腹には青く綺麗な発色が♪
しかし・・・この目どうですか(◎_◎;) 笑
674.jpg

【 2008/05/30 23:45 】

マラカイトハリ |
TOP
フトアゴ
上段の右がフトアゴベビーのはいる場所
671.jpg


フトアゴベビー入れる所にアダルト入れてみた(*^。^*)
675.jpg


次の期待の♀
672.jpg


期待の♂ 脱皮途中^^ゞ
673.jpg


【 2008/05/30 23:40 】

フトアゴ |
TOP
レオパ ベビー
♂親がラプターヘテロのベビー
670.jpg

【 2008/05/30 23:35 】

レオパ |
TOP
フトアゴベビー、ハッチ
3月24日のPMに産卵した卵が、
5月25日の朝の6:45ぐらいから卵に水滴が出始めました。
654.jpg


10:17に1個目が割れました。
これが出たのが19:25です。
655.jpg


10:38 11:25 14:39 15:29 16:39 17:12 17:32
17:39 17:45 16:21 21:52 22:28 24:18
15個から17個は仕事中に割れたので何分か分かりません。

2個目が出たのが、18:02  3個目は、21:25
11個までは翌日の6:30までにハッチ
12個から16個までは仕事中にハッチしたので18:20 までに。
17個目が最終で出たのが20:23 でした。

結構時間が割れてから出るまでかかるんですよね(;^_^A

初めてのハッチなので出来るだけ詳細をとりました。
656.jpg

657.jpg

658.jpg

659.jpg

660.jpg

661.jpg

662.jpg

663.jpg

664.jpg

665.jpg

666.jpg

667.jpg


翌朝起きて見るとこんな感じでした(^o^)/
668.jpg

669.jpg


初のフトアゴベビーのハッチ、感動しましたよo(^o^o)(o^o^)o
【 2008/05/30 23:30 】

フトアゴ |
TOP
フトアゴベビー
孵化待ちだった17個の卵。
5月25日の朝から順番にハッチしました。
1匹1匹がハッチするまで大分時間がかかりました。
ベビーの画像も撮っているのですが、
最近忙しくてupができていないので、近日upしますね。
小さくて可愛いです*^^* でも動きが素早いです。笑
【 2008/05/29 17:04 】

フトアゴ |
TOP
オークション終了
先日ニシアフ(DB個体)のオークションが無事終了致しました。
ご参加の方、ありがとうございましたm(_ _)m

今回の落札者様も良い方達で、
スムーズにお取引きが進んでおります。
迅速なご連絡・お振込み、ありがとうございます。

到着までもう暫くお待ちくださいませ*^^*
【 2008/05/29 16:48 】

販売 |
TOP
オークション出品
ニシアフCB個体(ベビー2匹)、ビッダーズにて出品中です。
ご縁のある方は、どうぞ宜しくお願い致します。
凄く可愛い子です☆

こちらからどうぞ→bidders
【 2008/05/24 19:30 】

販売 |
TOP
生体の発送について
HPでもオークション出品時でも記載していますが、
JULIMAでは生体の発送は週末にしております。

時々、オークション落札後に、
『週末は不在なので、平日発送を・・・』とのご連絡があります。
今迄、ご要望にお応えしてきましたが、
次回からはお受けできないのでご了承ください。

理由として、
JULIMAでは爬虫類担当者が梱包をします。
平日は本業があるため、休日の週末にしています。
平日発送となると、前日に梱包等の用意をし、
朝、出勤の前に生体の梱包となります。
夕方に閉梱するとはいえ、
発送までに生体に負担がかかるためです。
我が家の個体は状態が良いので、
少々のことではビクともしませんが、
平日発送は、当方にしても時間と手間がかかりますし、
一番の理由は生体を最善の状態で最小限の負担で送り出せるので、
ご理解いただきたいと存じます。

また、生体をご購入されるお客様は、
発送の翌日午前中にお受け取りできる方でお願い致します。
その他の地域の方は申し訳ございませんが、
ご遠慮下さいますようお願い致しますm(_ _)m
生体への負担を考えての事ですので、
ご理解いただけると幸いです。

JULIMAでは配送業者に"生体の発送"と、
きちんと承諾を得ていますので、
伝票には 『生体』 『取扱に注意!!』 の印刷字があり、
商品名には生体の種類・匹数を記入しております。
【 2008/05/24 19:02 】

news |
TOP
フトアゴ♀
フトアゴの♀がどんな子になるのか変わりすぎて分からない(◎_◎;)
653.jpg

明後日でフトアゴの1クラッチの卵が2ヶ月に♪
そろそろハッチかな???
先日の22個産卵の2個凹みが最初からのは駄目でした。
そして20個のうち1個だけが駄目みたい。
結構優秀な有精卵の数かなb(^o^)d


先週、先々週と我が家のトイプードルの出産で忙しくしていました。
Dog専用サイトでは、ブログで仔犬の成長を綴っているので、
良かったらこちらも見てくださいね*^^*
julima_dog_.png





【 2008/05/22 23:15 】

フトアゴ |
TOP
レオパ産卵
本日レオパの5クラッチ目の産卵がありました。
最近産卵やハッチのアップ出来ていません・・・

今シーズンずっと交配を拒否していたレオパがやっと受け入れました。
この♀の子はとても綺麗な子が出るので、
♂も良いのを入れたので期待大です♪♪
652.jpg






【 2008/05/22 23:00 】

レオパ産卵 |
TOP
スーパーハイポが産卵
ちょっと親の色が悪くなってるけど・・・
朝見たら1個産卵したとこだったので
2個目を産卵した時点で取り出しました。
650.jpg

651.jpg


でもまだ一番のお気に入りの♀が♂を受け入れない(;^_^A
今年は駄目かなヾ(^-^;)


【 2008/05/17 13:20 】

レオパ産卵 |
TOP
フトアゴ産卵 3クラッチ目
フトアゴが産卵しました♪
644.jpg

645.jpg


今回は少し多く22個、その内2個は凹んでるので駄目でしょう。
646.jpg


しかし・・・
今回の卵、既に肺が出来上がってるのか???
一部に赤っぽい感じで透けて見える(◎_◎;)
647.jpg


産卵した子、最近、色がとても綺麗なんだけど、
画像では見たままが出ない・・・
648.jpg

649.jpg

【 2008/05/17 13:15 】

フトアゴ産卵 |
TOP
フトアゴ
稼動させたケージに♂をいれてみました♪
紫外線が強いのか、すぐに水入れにはコケが^^ゞ
641.jpg


バタバタしてる間にフトアゴは掘り掘りしてるし・・・
642.jpg


少し落ち着いてからビルマを温浴させましたが、
ケージから出すとデカイ事!!!(◎_◎;)

フトアゴ達も温浴しました。
画像が新入りさんしかないです。両方脱皮前です。
643.jpg

【 2008/05/05 23:20 】

フトアゴ |
TOP
レオパ
ケージを作ったり設置していたら、
レオパの産卵が確認^^
632.jpg

【 2008/05/05 23:11 】

レオパ産卵 |
TOP
GW中
連休は、ハチュ部屋を、
隣に引越し予定だったのですが大きく変わりました。
先日オーシクョンで落札出来なかったのが実はメタルラック。
仕方ないから会社から廃材をとっておいたのを持って帰ってきました。

で、隣のフローリングの部屋に移動させる予定が、
今の部屋のままハチュだけにする事になりました。
って事は(;^_^A   棚を作る予定の廃材が・・・・・

って事で急遽、棚用の廃材でケージを作る事にしました♪
コンパネ2枚と角材10本ぐらいです。
大きさを最初に決めたのですが、
前面のアクリルの大きさに合わせてサイズを決めました。

ケージサイズは、71×49×59 と中途半端なサイズです(;^_^A

考えながら、2個作れると思い適当に寸法を書きながら切っていきました。
いつも図面や構想はなく思いつくままの製作です^^ゞ
取り合えずメモしながら切りました。
630.jpg


そして組み立てていくと。
631.jpg

2段にする予定だったので台も作りました。
しかし、設置すると何かしっくりしないので変更~


ベッドケージの2段目に1つ設置して右にアクリル水槽を設置
マラカイトのケージの床材をシートに変更
633.jpg


レオパとニシアフの場所はどこ??
って事で先日会社から持って帰ってきた棚に♪
634.jpg


フトアゴの水槽の上の水槽は稼動させてません・・・
物置状態^^ゞ
上のビバ水槽はいつでも稼動させれる様にしました。
635.jpg


前には作った台が。。。作業台になってしまった。
636.jpg


もう1つの作ったケージはレオパの後ろに設置。
ってまだ稼動させてませ~ん。
637.jpg


その下には
639.jpg


以前にロリスベビーをいれていた物で、
炊飯器とポットを置く台を加工してケージにしてた物を、
再加工しました(^o^)/ 前面の網をビニールにしただけヾ(^-^;)
孵化ボックスです。
下にタッパーやバーミキュライトを収納できます。
640.jpg


ケージは全て廃材を使用したのと、持っているのも使ったので、
かかった費用は、
ネジ2種類200円、チョウバン100円、床シート数百円、なので、
ケージ2個と台で500円ちょっとで済みました(^o^)

床のシートは以前から使用している石のついた感じを買いに行ったのですが、
高いし・・・
で切り売りならではの返品コーナーってのがコーナンにはあります(^o^)/
黒い○の凸凹のゴムシートが通常の半額以下で1.1mで550円
人工芝の1.2mが240円
と破格値で買えましたので変更した次第です。

人工芝はベッドケージの上に設置した水槽の床に敷きます。
ここはフトアゴベビーをいれる予定♪
もうすぐフトアゴのハッチもありますし忙しい~

そうそうイエコの繁殖を衣装ケース内繁殖に切り替えたらイエコが簡単に増え、
手間要らずで減らなくなりました(^o^)
しかし・・・動きが。。。素早すぎ!!!!!!!!! だから減らない??笑

それとGW中にはワンコ(トイプードル)の出産もありました。忙しすぎ^^;
Dog専用サイトにてupしますので良ければご覧くださいね♪
ただ、今準備中なので少々お待ちを^^ゞ
【 2008/05/05 22:47 】

設備 |
TOP
| home |
