【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
お知らせ
レオパの3ヶ月のベビー~ヤングって感じの
スーパーハイポをショップに掲載しました(^o^)
353.jpg

354.jpg

【 2007/08/29 00:52 】

販売 |
TOP
新入り
この前のベビーより更に小さいベビーが2匹来ました(y^^y)
撮影の時何だか色落ちしていたΣ( ̄ロ ̄lll)
ってゆうより相当色が悪くなって別個体みたい。。。
でも化けて綺麗になるでしょう♪♪


尻尾の長いのが♂っぽいです。↓
351.jpg


ほんの少しだけ尻尾の先が短いのが♀っぽいです。↓
352.jpg


性別はほぼ確定かも(^^ゞ
レッド同士の親から5月に産まれた綺麗な子達です♪
しかし・・・あまり成長していないのでは( ̄□ ̄;)
今後フタホシで飼育して挽回しましょう♪
【 2007/08/28 22:45 】

フトアゴ |
TOP
スローロリス
先月21日にお迎えに行った子達です*^^*
我が家に来て結構なりますが初up(y^^y)

スローロリスでも色々な種類が居ます。
小さいピグミースローロリスと言えば芸能人も飼育していて有名です。

普通のロリスでは産地が色々あります。
タイ産、ジャワ産、スマトラ産等
我が家に居てるのはジャワ産のロリスです♪
しかも美男美女(^-^)b と思います(笑)

ケージは自作した物ですが時間が少なく慌てて作ったのと、
何も考えなく頭の中で描きながら材料を適当に買ってきて、
作る時も適当でした(^^ゞ
何とか出来上がった安上がりケージ♪♪
でも下の方に掃除が楽に出来る引き出しトレーを作ればと後悔・・・

食べる仕草がとても可愛いです(p^-^)q
男の子のレオ君です(^-^)
345.jpg

346.jpg


↓は女の子のランちゃんです(^-^)b 
347.jpg

348.jpg


ピグミースローロリスは一回に2子産みますが、
ジャワ産は1子だけなんです。
妊娠期間も確か半年ぐらい(^-^:)))))

そうそう昨日のテレビでもスローロリスが放送されていましたね(@_@)
最近頻繁にテレビに出ているロリス達
実はサイテス1になってしまいました・・・
9月の中頃からは販売も禁止Σ( ̄ロ ̄lll)
【 2007/08/26 10:43 】

ロリス |
TOP
新入り
今日届いた我が家の新入りのフトアゴちゃんです♪♪
ケージは以前デュビアの繁殖に使用していた、
プラ舟ジャンボに入れました(^-^)b
横100cm 縦65cm ぐらいの大きい物です。
床材がヤシガラ土なんでどうかなって思ったのですが、
その中には丁度食べ頃の小さいデュビアが沢山居てるのですo(^∇^)o
この子に食べてもらうと一石二鳥(y^^y)

今後の成長でどう化けるのかが楽しみです♪
344.jpg

【 2007/08/25 11:13 】

フトアゴ |
TOP
ビルマ産卵
昨日の夕方から夜中にかけて産卵しました。
産卵する時ってまえもって分かるから楽ですね(^-^)b
でも無精卵かなΣ( ̄ロ ̄lll)笑

♀が産卵中、♂が近付いてきていました。
この後顔の方から交尾しようとしていたのは内緒ですε=(>ε<) プッ

今回は少なく6個でした♪
343.jpg
【 2007/08/22 06:45 】

ビルマ産卵 |
TOP
色の変化
色の変化が激しいですよね(@_@)
脱皮したらこんな色になりました(^o^)
♀2の方です。
342.jpg

【 2007/08/19 23:11 】

ニシアフ |
TOP
近々!?
ビルマホシガメの♀が最近水を大量に飲みだし、
今日からウロウロが始まりました。
って事は・・・産卵間近です(p^-^)q

しかしまたまたまたまたまたまた無精卵なのかな??Σ( ̄ロ ̄lll)
340.jpg

341.jpg

【 2007/08/15 21:55 】

ビルマ |
TOP
成長
残すか迷ってた子達ですが、もう少し様子を見る事にしました♪
336.jpg

337.jpg


そして、ずっと前に拒食になってしまい、
トコトンガリガリになって爪楊枝状態で骨だけになった子(>_<)
因みに我が家でブリードした子ではありません。
何ヶ月もかけてやっとここまで戻りました(^^ゞ
今ではバリバリ食べすぎ状態です♪
蓋をあけると飛びついてきます(◎o◎;)
でも手が曲がってしまってる奇形なんですよね・・・
ブリードした方は綺麗なのを重視して奇形が産まれる組み合わせで。。。
何匹も奇形が出たみたいです(>_<)  何とも可哀相な・・・・
だけど、こんな子だけに愛着があります♪♪
338.jpg

339.jpg

【 2007/08/15 21:09 】

レオパ |
TOP
ハッチ
レオパのNo.2の♀の子が1匹だけですがハッチしました。
1個は産卵後すぐにカビが(>_<)
この前産卵した5クラッチ目の卵も1個カビてしまいました・・・

でも元気にハッチして問題のない子でよかったです♪♪
335oo.jpg

335.jpg

【 2007/08/14 14:45 】

レオパ |
TOP
レオパ産卵
No.2の♀が5クラッチ目の産卵をしました(^o^)/
3クラッチ目が1個駄目。 4クラッチ目が2個共駄目。
今回は駄目ってとこかなと思ったら、 何か大丈夫そうです(p^-^)q
334.jpg


だいぶ痩せてしまってますΣ( ̄ロ ̄lll)
でもデュビアを2匹食べたし食は進んでるので大丈夫でしょう♪

【 2007/08/09 22:51 】

レオパ産卵 |
TOP
レオパベビー
レオパのNo.2の♀の1クラッチの子達です。
5/30にハッチした子達なので2ヶ月過ぎたとこです。
頭にはほんの少しだけピグが残るかもしれませんが、
とても綺麗です♪ 脱皮前で皮が真っ白です(^^ゞ
332.jpg


同じ日に産まれた子なのに違うんですよね~
この子は色が濃いですね。
333.jpg


残すか迷ってた子達ですが、 出すかもです(^-^:)))))

我が家の設定は♀でしているのでほぼ♀確定です。
今年色々と見た上で来年は♂親を別のにしようと思いました。
【 2007/08/05 23:08 】

レオパ |
TOP
ニシアフ
ニシアフのケージの床材を変えました。
レオパは白い粉砂ですが、 ニシアフのは赤玉土にしました。
水を染込ませて良い感じに♪
水槽は亀用でシェルターも付属の亀用です。
蓋の隙間の部分にプラ板を取り付けているのが変???笑
328.jpg

329.jpg


そして期待の♂です♪
330.jpg


尻尾は太るのに身体が太らない子です。
331.jpg

【 2007/08/04 17:36 】

ニシアフ |
TOP
フトアゴ
フトアゴのケージを大掃除しました♪
我が家のフトアゴは結局♂1♀2になりました。
325.jpg

326.jpg

327.jpg

【 2007/08/04 17:30 】

フトアゴ |
TOP
| home |
