【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
孵化と成長
レオパ5クラッチ目孵化。
今日の朝と昼から孵化しました。
この子は朝孵化した子です。↓
273.jpg


孵化した2匹です。
274.jpg

275.jpg


しかし・・・

残念な事が(>_<)
8クラッチ目の産卵の卵が凹みカビてきて2個共駄目でした。

2クラッチ目の子達が昨日で1ヶ月になりました。
共に体重は12gです。
276.jpg

277.jpg

【 2007/06/26 21:50 】

レオパ |
TOP
ベビー脱皮
6/20upの親の子。
濃い色彩の子が脱皮しました。
271.jpg

272.jpg
【 2007/06/20 23:30 】

レオパ |
TOP
レオパ産卵
我が家のNo.1の♂をかけたNo.1の♀が8クラッチ目の産卵です。
でも卵が凹み気味(^-^:)))))
どうなるのかな~ 受精してないのかな?
270.jpg

【 2007/06/20 23:20 】

レオパ産卵 |
TOP
4クラッチ目ハッチ
17日の朝に1匹ハッチしました♪
268.jpg


で、もう1個がなかなかハッチしなくて、
先の子が卵を抱きかかえて温めてるみたいな(^^ゞ
そして翌日の夜にハッチしましたo(^o^)o
269.jpg

【 2007/06/18 22:17 】

レオパ |
TOP
レオパ産卵
6/12にupした子達とは別の親が久々に2クラッチ目を産卵しました。
265.jpg
【 2007/06/12 23:30 】

レオパ産卵 |
TOP
レオパベビー
今年初のベビー達が孵化して1ヶ月になりました♪
無事に元気に育ってくれています(^-^)b

まず、この子は14gです。↓
263.jpg


そして、この子は13gです。↓
264.jpg


この親の子はとても綺麗です。
1クラッチ目の子の成長した感じです。↓
266.jpg

267.jpg


我が家はスーパーハイポの子を繁殖させていますが、
血が濃いとか弱い血統になったりとかは嫌なので、
ピグメントは残るけど強い子達が産まれる様にペアリングしています。
綺麗なスーパーハイポ同士だと確実に綺麗な子が産まれるけど、
奇形になったり成長不良になったりが最近は多いみたいです。
ピグが残る親達からの子でも綺麗な子は出ますからね~
7クラッチ産卵した親はもう終わりかもしれないけど、
2クラッチ目を久々に産卵した親はまだまだ産卵しそうです。
来年は別の♀親も産卵させるので楽しみです♪
この親はキャロットが凄いから(^o^)/
【 2007/06/12 23:19 】

レオパ |
TOP
新入り
新入りの子です↓
261.jpg

262.jpg

頭がパッっと見分からない(◎o◎;)
しかも、この子・・・
ニシアフのアルビノのアプリコットと交配済み♪♪

難しいと聞いているニシアフだけに有精卵産んでくれたらビックリ。
♂かなって見に行ったんだけど♀で尾切れ。
でもそんなお得な子なのに激激激安~
そしてまだまだニシアフの♂探しは続くのであった(^^ゞ
【 2007/06/10 07:39 】

ニシアフ |
TOP
治った
口先の怪我もカサブタになり調子が上がって元に戻りました(^-^)b
260.jpg
【 2007/06/10 07:30 】

フトアゴ |
TOP
ケージ一部加工
フトアゴのケージの通気性を考えて、
前面の左右に一つづつ丸穴を開けてネットを張りました。
木製だとこんな感じで後から追加工出来るのが良いです♪
259.jpg
【 2007/06/10 07:25 】

設備 |
TOP
レオパベビー
昨日孵化した子達です。
同じ親からの子達でもクラッチごとに微妙に違うんですよね。
257.jpg

258.jpg



【 2007/06/10 07:22 】

レオパ |
TOP
フトアゴの成長
我が家にいる子は成長過程をみると、
大体半年でアダルトサイズになりそうです。

成長について。。。
孵化してからすぐにキチンと食べさせていると成長も順調なんですね~
ベビーの時にあまり餌があたらなかったり、
ストレスになる何かがあると成長が遅くなるっぽいです。

大きくなったフトアゴです。
殆どノーマルですが白っぽいです。画像では黒い・・・
253.jpg


急に変わった発色をしだした子です。
脱皮前で皮が白っぽくなってきています。
254.jpg


期待の赤っぽい♀ですが、
何故か今日は色が悪いと思ったらε=ε=ε=(((/´□`)/
口の所に怪我してる(>_<)
餌を食べる時が凄まじいから、その時かも。。。
無茶苦茶食べてるのにスゴイ食欲だからね(^-^:)))))
255.jpg


この子はいずれ大きく変貌して化けます♪♪
ビックリする子になる事確実(^o^)/
と、親馬鹿炸裂でありますε=(>ε<) プッ
256.jpg

【 2007/06/09 09:03 】

フトアゴ |
TOP
妊娠
1クラッチだけ産卵してから拒食になっていた子が、
バリバリ食べだしたのもあり卵が確認出来ました(^o^)
一時は拒食でどうなるのかと心配しましたが。
252.jpg
【 2007/06/09 08:50 】

レオパ |
TOP
レオパ孵化
昨日の夜(右)と夜中(左)に孵化しました♪
4/13産卵なので2ヶ月弱での孵化です。
251.jpg
【 2007/06/09 08:44 】

レオパ |
TOP
フトアゴ脱皮
そしてフトアゴの頭だけ脱皮した子↓
250.jpg
【 2007/06/03 21:20 】

フトアゴ |
TOP
レオパベビー
最初に孵化したレオパが22日目ですが結構大きくなりました。
脱皮した子↓
248.jpg


脱皮前の子↓
249.jpg

【 2007/06/03 21:06 】

レオパ |
TOP
ジャイミル
昨日はフトアゴに与えようかなってジャイミルを購入してきました。
400匹で997円(^o^)/
247.jpg
【 2007/06/03 11:20 】

食事 |
TOP
レオパベビー
今の時点のベビーが6匹こんな感じ
100均のプラケース小が丁度良いんですよね~
水入れも100均の化粧用のを使用。 奥は親達
ペットボトルは脱走防止の重しです。
246.jpg

【 2007/06/03 11:15 】

レオパ |
TOP
レオパ産卵
レオパの頑張り屋の♀No.1が本日産卵しました。
7クラッチ目です♪♪
244.jpg


産後の経過は順調でフタホシを10匹以上爆食する凄まじさ!
まだまだ産むぞと言わんばかりの感じです。
245.jpg

【 2007/06/03 11:12 】

レオパ産卵 |
TOP
| home |
