【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
レオパベビー
1クラッチしか産卵しなかった子のハッチです。
30日AMにハッチしていました。
241.jpg


とっても良い感じ(^-^)b
242.jpg

243.jpg

【 2007/05/31 21:30 】

レオパ |
TOP
孵化ケース
孵化ケース
238.jpg
【 2007/05/27 17:52 】

設備 |
TOP
baby用
ダイソーでプラケースのミニをゲット
233.jpg


そして赤玉土も100均にありますが、
コーナンで園芸用だと14Kで198円と格安(^-^)b
234.jpg


それをセットするとこんな感じ↓
235.jpg

236.jpg

237.jpg

【 2007/05/27 17:45 】

設備 |
TOP
ハッチの時
レオパの2クラッチ目の子の孵化に偶然♪
27日PM5:08に出てきましたo(^o^)o
231.jpg

この状態が長く全て出たのは結構時間がたってからでした。

232.jpg



先日ハッチした子のその後
239.jpg

240.jpg

【 2007/05/27 17:24 】

レオパ |
TOP
コオロギ
画像では少なく見えるけど実際にはとんでもなく多い数です。
もう数万匹だろうけど分かりません・・・
まずはフタホシコオロギ↓
204.jpg

205.jpg

205.jpg

206.jpg

207.jpg

208.jpg

209.jpg


そして、この衣装ケースはイエコをほったらかしてるだけで
勝手に増えています(^^ゞ
あっもちろん餌だけは与えてますよ♪
砂と赤玉土の産卵の場所だけ入れてあげてるだけで、
増え続けるのです。↓
230.jpg

【 2007/05/24 06:45 】

コオロギ |
TOP
コオロギフード
コオロギの繁殖で餌を自作していますが、
ふすまも使用する事にしました♪

良い餌が大量に作れる様になったから嬉しいです(p^-^)q
だってコオロギ毎日大量に餌を消費するからね~
203.jpg



【 2007/05/24 06:30 】

食事 |
TOP
レオパベビー
食欲の凄い事ったら(^^ゞ
底なしの様に食べるから制限しながらです。
同じ時に産まれたのに全然違う2匹です。
201.jpg

202.jpg

【 2007/05/21 06:29 】

レオパ |
TOP
のんびり
何かのんびりしていますね~ ^^
199.jpg


撮影しまくってると最後に睨まれました(◎o◎;)
200.jpg
【 2007/05/20 06:27 】

フトアゴ |
TOP
レオパ産卵
またまた一番の頑張り屋が産卵しましたo(^o^)o
というより今日発見したけど最近産んだとしか・・・
198.jpg

【 2007/05/19 06:16 】

ビルマ産卵 |
TOP
新しい子
昨日頼んでいた新しい子が来ました(^o^)
ブリーダーさんからなので親も分かっていて、
兄弟でどんな子が出てるかも分かっている子です♪
でも・・・普通でしょ??
まだ慣れてないから黒いです。 しかもとても小さいです(^^ゞ
197.jpg

こんな子だけど将来は少しだけ有望♪ε=(>ε<) プッ
東京の有名ショップからの親達の子です。
来たのは富山からですけどね~
でも密かに探してる子はこの子ではありません(^^ゞ
赤い子を探してま~す♪
【 2007/05/13 07:14 】

フトアゴ |
TOP
レオパ孵化
レオパの1クラッチ目の子達が無事に孵化しました♪
5/12AMに2匹共に♪♪
そして、2匹共に尻尾の付け根の所に●印があります(笑)
194.jpg


黄色のそこそこ濃いジャングル模様の子
195.jpg


黄色の部分がとても薄く変わってる子
196.jpg

一応色々と考えて選んだ親達だから期待しています♪



【 2007/05/13 06:28 】

レオパ |
TOP
孵化ボックスの中はビルマの先日の9個と、その前までの卵、
レオパの12個の卵です♪
193.jpg

ビルマはまた駄目だろうけど、
レオパは孵化しだすので、コオロギの繁殖頑張ってます♪
これだけでも世話と餌と環境を整えるのは大変です・・・
ただ単にストックするだけなら適当で良いけど、
増やす以上はキチンと管理しないとね(^o^)/
【 2007/05/07 23:40 】

ビルマ産卵 |
TOP
レオパ5クラッチ目
レオパの一番の頑張り屋さんが、
今日産卵しました♪
5クラッチ目です。
2個づつなので計10個も産卵していますo(^o^)o
そろそろ1クラッチ目の卵が孵化なんだけどなぁ(^^ゞ
192.jpg

【 2007/05/07 23:38 】

ビルマ産卵 |
TOP
レイアウト
フトアゴのケージにと思い蔓を切ってきました♪♪
全部でとりあえず5本です。
曲がってるのや、繋がってるのや、ねじれてるのがあり、
とてもよい感じです(^o^)/
187.jpg


ロフトの網を板で固定してるのが嫌だったから、
この蔓の繋がって曲がってるのを下に入れたら
網を持ち上げ固定してくれました♪
188.jpg


早速登ったりして嬉しそうです♪♪
189.jpg

191.jpg

ゴチャゴチャしたとは思うのですが、自然な感じが良いかなって・・・

【 2007/05/03 20:08 】

設備 |
TOP
カラー
色が違う二人~
185.jpg


そして白っぽい子☆ 段々白くなっていく(^^ゞ
186.jpg

【 2007/05/02 03:30 】

フトアゴ |
TOP
ビルマ産卵
今日仕事から帰るとビルホシが産卵の為に穴を掘っていました。
前回掘り堀りしてから毎日の様に産卵場意外の所を掘ったりしていました^^;
で、今日やっと産卵場を掘っていて無事に産卵したと思います♪
っていうのはまだ掘り返してないから分かりません( ̄□ ̄;)

夕方から産卵体勢で頑張って埋め戻しが終わったのが今です・・・
18時ぐらいから3時までε=ε=ε=(((/´□`)/

穴を掘ってる時にも♂はウロウロウロウロ~
181.jpg


しかし♂が掘ってる最中ずっと邪魔していました・・・
凄く汚い状態です( ̄□ ̄;)
183.jpg


こんな過酷な中無事に産卵が終了しました♪♪
184.jpg

しかし・・・ほんと良く産む♀です。
今回こそは有精卵であってほしいけど、
♂は交尾を頻繁にしてる割に最後までしたのを確認したのは1回だけ。。。

そうそうビルマは9個の産卵でした♪
また無精卵かな~ もう諦めモード炸裂です(;^_^A
【 2007/05/02 03:21 】

ビルマ産卵 |
TOP
| home |
