【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
レオパ産卵
昨日はプクプクだったのが今日痩せていた(^o^)
177.jpg


産卵床をみたら少しタマゴが出てる状態。
178.jpg


今回のは少し凹んでる所があるから心配(^^ゞ
4クラッチ目の産卵だったけど何クラッチ産むのかな???
179.jpg


1クラッチ目の卵にシワが出てきました。
180.jpg

【 2007/04/26 06:57 】

レオパ産卵 |
TOP
ん!?
フトアゴが木の上でじゃれていたと思ったら・・・
体勢が悪くなり落下( ̄◇ ̄;)ガーン!
しかし・・・2匹で落下ε=ε=ε=(((/´□`)/

でも?????????

あれ??????????????????

どうした?????????????????????????????????
174.jpg


カメラを取りに行って撮影してとしてる間、数分間この状態ε=(>ε<) プッ
175.jpg


そして何も無かったかの様に。。。
176.jpg


何が起こるか分からないフトアゴちゃん達でした~笑
【 2007/04/25 00:45 】

フトアゴ |
TOP
ベストショット
きゃぁあぁぁぁぁぁぁ~
これこれ♪♪♪
172.jpg


左下から大きいの順で並んでるではないか(^o^)/
173.jpg

【 2007/04/23 00:23 】

フトアゴ |
TOP
ヒョウモントカゲモドキ
レオパは4クラッチ目の卵が確認された、
脱皮前の♀です。
170.jpg


1クラッチ産卵してから拒食になってた♀ですが、
無事にデュビアを食べてブクブクに戻りつつあります。
あぁぁ~良かった♪
171.jpg

【 2007/04/20 21:35 】

レオパ |
TOP
フトアゴギゲトカゲ
フトアゴのアップで~す♪♪
167.jpg

168.jpg
【 2007/04/20 21:30 】

フトアゴ |
TOP
baby
コオロギの繁殖はとても順調で、
ベビーも1週間でこんなに孵化します。
下にも沢山隠れてますから数百匹です。
166.jpg

【 2007/04/20 21:27 】

コオロギ |
TOP
フトアゴの寝床
フトアゴのベビー達はあまり日光浴しません(^^ゞ
そしてコオロギよりも小松菜が大好きみたいでバクバク食べます♪

しかし・・・
寝るのはフェイクの観葉植物の上(^-^:)))))
165.jpg

【 2007/04/18 02:28 】

フトアゴ |
TOP
フトアゴヒゲトカゲ
我が家に来たフトアゴヒゲトカゲ。
親はノーマルとレッドです。
赤が濃い子もどうなるのか楽しみです♪

この子は一番大きいです。
他のより一足先に孵化した子です。↓
158.jpg


この子が一番小さく黒っぽいです。↓
159.jpg


この子も小さく黒っぽいです。↓
160.jpg


この子はとても赤みが多いです。楽しみです♪↓
161.jpg


そして集合しています(^o^)/↓
162.jpg


昨日の夜にフェイクの観葉植物を入れてたら、
皆それに乗って寝ていました(-.-)zzZ
だから今日は改良しました~
163.jpg

164.jpg

【 2007/04/16 21:33 】

フトアゴ |
TOP
衣装ケース
衣装ケースの蓋はこんなふうに加工しました。
155.jpg


2回分の大量のベビーコオロギを入れました♪
156.jpg

【 2007/04/15 19:15 】

コオロギ |
TOP
加工&設置
ケージの網の部分には黒い樹脂の網ネット、
1メーター498円を0.4メーター
床にはアクリルで砂を敷くつもりだったけど、
ゴム製のマットで石模様のお洒落なの??(^-^;)
1メーター1580円を0.6メーター
前面の戸の隙間に隙間テープを240円
合計 1387円でした(^o^)/

コオロギのケースを1ケース増やしたかったので698円♪

ネットを貼り付け、床マットを寸法切りして、
コンセントを通す穴が無いので線を一度切ってから配線しました。
ケージの横に加工で付けた板が寸法オーバーで、
ベットの棚の中に入れれないΣ( ̄ロ ̄lll)
仕方ないから棚を全てどけて一度撤去しました。。。
そして何とかギリギリで無理矢理押し込みました~爆
一番入れるのが大変でした(^-^:)))))
157.jpg


そしてこのケージに入る子達をクロネコに引き取りに♪♪
遥々熊本から来たので到着は13時。 無事に到着しましたo(^o^)o
元気満々です(p^-^)q 思ったより小さくビックリ可愛い~♪
全部で4匹です(y^^y) でも皆少し尾切れなんですよね・・・
154.jpg

151.jpg

153.jpg

【 2007/04/15 19:11 】

設備 |
TOP
baby
コオロギのベビーを衣装ケースに大量にいれてからでも、
後からまだ孵化するんですよね~
今までより遥かに多いベビーです(^-^;)
150.jpg
【 2007/04/15 04:35 】

コオロギ |
TOP
ケージ
スパイラルライトとシェルターを購入しました(^-^)b
145.jpg


水槽を買うかケージを作るかと考えてて、
大きさと使いやすさで自作ケージにしようと思ったけど、
作る手間とか色々考えたらと購入を決意しました。
そして今日ケージを購入しに^^
見せて頂いたケージは良い感じだったけど、
色々と不都合な箇所がありました。
それを聞いて不都合な部分を改良してくれました。
2時間以上居座ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
待っている間、色々な生体も見れたしケージは完璧な物になりました(^o^)/

散々注文して改造してもらったけど値段は一緒のままで(^^ゞ
サイズは、横ー90cm  奥行きー60cm  高さー38.5㎝ です。
146.jpg


上部は本当は2段階で開閉出来る優れものだったけど、
加工してもらい、はめ込み式にしました。
147.jpg


全面はアクリルの2枚扉です。 底は防水加工処理をしています。
148.jpg


上部の網部分に更に目の細かい金網を取り付ける予定です。
設置場所はココ↓ レオパは2階になりました~
149.jpg

【 2007/04/15 04:33 】

設備 |
TOP
昆虫ゼリー
デュビアとコオロギの昆虫ゼリーが届きました♪
144.jpg

【 2007/04/14 13:10 】

食事 |
TOP
脱皮
レオパが脱皮していましたo(^o^)o
ぬぎぬぎするのがベテランだからか早いかも(^-^)b
141.jpg

142.jpg

143.jpg

【 2007/04/14 13:08 】

レオパ |
TOP
レオパ産卵
そろそろ最初に産卵したのがハッチするかなって感じがあります。
で、昨日の夜その♀が産気づいてました~
穴を掘り産卵体勢でした(^-^)b
138.jpg


で朝見ると・・・
無事に小さめですが3クラッチ目です(p^-^)q
139.jpg


もう1匹の♀は1クラッチのままとまっています(^-^;)
今で8個孵化待ちになりました♪♪

そしてブクブクに太ってきた子が(^^ゞ
140.jpg

床材見たら分かるけどコオロギの糞が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
栄養満点コオロギだから食べられるまでに糞をして、
週末の掃除までにはこんな感じの床材になってしまう(^-^;)

日々のレオパの糞掃除より大変です。
最近ではコオロギの世話が一番大変。。。
羽根になったのはすべて種親に仕方なくしてるけど、
1日で産卵カップが卵だらけに( ̄□ ̄;)
【 2007/04/13 21:28 】

レオパ産卵 |
TOP
数が。。。
コオロギが本当多すぎるやε=ε=ε=(((/´□`)/
今回種親が大量なだけに産卵セットしたのも数日で卵だらけに・・・・
前までの数倍は産んでいるΣ( ̄ロ ̄lll)
って事は今後益々コオロギだらけに???キャァァァァァァ~
137.jpg

取り出してから1週間もしない間にベビーだらけになるから、
次から次に増えていく≧∀≦

そういえば、 デュビアもとんでもなく増えている(^-^;)
マジで生体飼ってるってより、 餌を飼育してるって感じ・・・トホホホ。。。
【 2007/04/07 21:45 】

ビルマ |
TOP
加湿器
ビルマのケージに加湿器を設置しました。
136.jpg

蒸気が上に上がる噴出し口なのでアルミテープで横に出る様に♪
結構強力で蒸れ蒸れに???(^-^;)
たまに作動するぐらいになりそうです。
【 2007/04/07 21:43 】

設備 |
TOP
お目目
リクエストにお応えして、レオパのお目目のアップに挑戦 o(^▽^)o
しかし・・・ なかなか 難しい。。。
134.jpg


これでどうだぁ~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
135.jpg

【 2007/04/03 01:56 】

レオパ |
TOP
掃除
水飲み場の入れ物が汚いと言われまくっているので、
今日も洗いました♪♪
132.jpg


でも洗っても・・・
すぐに平気で歩いていくε=ε=ε=(((/´□`)/
1分も綺麗な水は維持できません~
133.jpg


【 2007/04/02 13:22 】

ビルマ |
TOP
2クラッチ目
3/14に産卵した♀の産卵箱の床材が掘られていたので、
見てみると、卵が2個有りました♪
3/31中に産卵したみたいです。
2クラッチ目ですが、 産むペースが早いのでは???
131.jpg

【 2007/04/01 01:41 】

レオパ |
TOP
| home |
