【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
レオパ産卵箱
先日100均でタッパーを購入した時に、
入り口の穴をあけるのにと買った物があります。
55.jpg

これは木に穴をあける道具ですが、 タッパーなら柔らかいので(#^.^#)

こんな感じに穴があけれました♪
完璧な穴ではないけど綺麗な丸に穴があいたので(y^^y)
56.jpg


そして、設置したらこんな感じ☆
57.jpg

【 2007/01/29 20:32 】

設備 |
TOP
掃除
今日は久々にビルマのケージの床を掃除しました。
全て取り除き洗いました。

綺麗になってすぐにお食事~
無農薬の我が家で作った小松菜です♪
54.jpg

2匹共とてもよく食べるので毎日大量の野菜を与えています。
それでも物足りないかしてあげればあげるだけ食べます(^^ゞ

そして食後は日課の交尾ですε=(>ε<) プッ
毎日毎日していて成功してる時もあるのに未だに無精卵なんてね~

【 2007/01/28 16:10 】

ビルマ |
TOP
レオパケージ一部変更
またまた設備を変更しましたo(^∇^)o
48.jpg

そうです、4個共亀用の水槽にしました。
水槽と蓋とシエルターで980円はお得ですもんね♪♪
亀の浮島が丁度シェルターにもなって高さも無く手入れがしやすい♪
ガラスだから傷も心配無くスッキリ綺麗に見えるしね(@_@)
そして蓋は通気の確保にとドリルで穴をあけました。
床材に1.5Kgで198円の砂を入れました。
後ろ足で掘って砂を移動させて環境を自分で作ってます。

水入れは2つはオオクワ用ので、入れ物はそのままゼリーのを(^^ゞ
2つは100均の化粧品の小分け用の入れ物を使用。

端の2箇所は蓋が切り込みがあるので、
脱走防止にプラ板をボンドで付けました。
って言うよりも一番大きいのが一日脱走してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
無事にベッドの下に居ましたけどね~

左から順番に。
49.jpg

50.jpg

51.jpg

52.jpg


そしてまだ少し早いけどペアリングモドキ~
53.jpg

右の♀が思いっきりその気になっていました(◎o◎;)
その♀とは、レモンちゃん(;^_^A
【 2007/01/28 01:56 】

設備 |
TOP
ビルマ産卵
先程仕事から帰ってくると産卵体勢になっていました(^^ゞ
前回も2ヶ月おきに産卵していたのに今回も2ヶ月ちょいで産卵です。
46.jpg


結果は7個でした♪
47.jpg

【 2007/01/12 20:20 】

ビルマ産卵 |
TOP
レオパケージ変更
買い物に行った時に水槽の安いのを見つけてしまいましたo(^∇^)o

高さが低いので手入れが楽ですし、
シェルターが付属してるのでとても良い感じです。
水槽と蓋とシェルターと他2点のセットです。
カメの楽園って水槽で亀用みたいですがレオパにピッタリ♪
2個しかなかったので2個買いました(y^^y)

この場所にはレオパが4匹居ます。
その手前に見えているのが簡易ヒーターでサーモで管理しています。
下のビルマの方から熱気があがっているので、
本当に寒い時しか作動していませんけどね~
43.jpg

44.jpg


こちらは高さが高い水槽です。
中にいるのはレモンちゃん♪
45.jpg


【 2007/01/08 00:16 】

設備 |
TOP
A HAPPY NEW YEAR
今年も良い一年になりますように(y^^y)

ビルマのケージにエアープランツをつけました。
42.jpg
【 2007/01/01 06:04 】

news |
TOP
| home |
