【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
ロシアリクガメ アダルト♀
ロシアリクガメの白っぽい♀と巨大な♀を温浴して、
すぐにですがエコタフブネ大に入れて、
小松菜を入れるとバクバク食べだしました。
ケージだと寝てても餌を入れると起きてきて食べますが、
どんなとこでも食べるぐらい大食漢です。


白っぽく丸い♀で15cmぐらいです。


かなり大きい♀です。
成長線がハッキリでて成長しています。
まだまだ大きくなりますね。
18cmぐらいですが、実物は大きく感じます。





【 2013/03/14 20:59 】

ロシア |
TOP
温浴
ヘルマンとロシアの温浴をしました。
久しぶりにキレイに洗ってあげました。

ニシヘルマンのペアです。
ビルマに続いての大食漢な子達です。


ロシアの大きいアダルト♀です。
この大きさでもまだ成長線が出て成長しています。


♂としてはかなり大きいアダルトのこの子も成長しています。


まだヤングアダルトな♂と♀2です。

♂は盛りまくりな子です。
ワイルドだからかな?


♀のワイルドは何か違う感じなんですよね。


♀の白い子です。
最初目が弱くあまり見えてない感じでしたが、
段々改善しています。
最初来た時は全く見えてないのか上を向いてパクパクと食べようとしていて、
全く自力で食べれませんでした。
それが最近ではハッキリ見えているのでしょう。
寝てても餌を入れると寄って来て確実に食べています。


【 2012/04/23 19:08 】

ロシア |
TOP
ロシアリクガメ
完璧なフルアダルトのペアです。
即戦力なので期待大ですね。

ビルマ、インド、ロシアとアダルトが揃ってますから、
どれが一番に孵化するのか楽しみが増えました。

この♂は優秀っぽいので一番かもね(^^)



【 2012/04/01 19:25 】

ロシア |
TOP
クーリング後の♂はよく盛りますね。
クーリング状態だった♂を早めに活動させました。
いきなり交尾行動です。
でも♀がまだ小さいので別にして同サイズの♀2匹には育ってからに。

90cm×60cmのアクリル水槽ですが、
高さが20cmぐらいしかないのと、
割れがあるので補修テープで使用しています。
リクガメの場合こんなのでも飼育できますからね。
2320.jpg

【 2012/01/15 08:18 】

ロシア |
TOP
ロシアリクガメもお盛んです
ビルマと違って小さいから可愛い声を出すんですよね。

でも・・・
爪と嘴が伸びすぎですね(゚_゚i)

♂は元気が良過ぎて持ってると怒るんですよね。。。

【 2010/04/10 17:28 】

ロシア |
TOP
ロシアリクガメ
♂の方が成長が早いんですよね何故か(;^_^A

【 2010/02/15 21:45 】

ロシア |
TOP
ホウシャ
ホウシャガメは良い亀ですよね♪
いつかは迎えたい(^o^)/

でもロシアのホウシャ柄も良いんですよね~
以前ブリードして産まれたホウシャ柄のロシア、
今頃どうなってるのかな?

こんなのが又産まれてくれたら良いんだけどなぁヾ(^-^;)




【 2009/10/30 04:55 】

ロシア |
TOP
ロシアリクガメ繁殖開始
10/6にロシアリクガメのアダルト♀を2匹迎えました(^o^)
とんぶりから帰ってきた翌日から風邪でダウンして、
色々(記事の)upが遅れています^^ゞ

先に居る♂は大きくて16cm


♀は17.5cmと18cm




温浴して気持ち良さそうです♪





【 2009/10/27 06:34 】

ロシア |
TOP
ロシアリクガメ絶好調
来た時から状態はかなり良いです。
毎日食べる食べる食べるって感じで動きも半端ないですね(*^。^*)

一気に寄ってきて小松菜の取り合いです^^ゞ
【 2009/09/27 05:50 】

ロシア |
TOP
ロシアリクガメって別名通り?
ホルスフィールドリクガメって言うけど、
ホルスって掘るっすって事ってぐらいに掘りますね(≧ω≦。)プププ
皆掘って潜ってるし・・・


ベビーの小さいのと親と比較したらこんな感じ。


【 2009/09/23 14:45 】

ロシア |
TOP
| home | back
