【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
最後のフクモモの旅立ち
昨日、我が家で最後に残ったフクモモのピノちゃんが旅立ちました。
今日無事に新しい飼い主様の元に届きました。

最後に画像を撮っておこうとしましたが動きまくって撮れませんでした。
疲れると駄目なのでこんな画像だけで(;^_^A


【 2010/03/15 00:30 】

フクモモ |
TOP
フクモモ ライ君
フクモモの♂のライ君とメルちゃんが大阪ですが旅立ちました。
最後に遊んであげました。

【 2010/01/10 07:12 】

フクモモ |
TOP
フクモモのお腹
♂で迎えて♀だった子^^
初日に手からゼリーは食べたもののなかなか慣れなかった。
環境が変わって警戒心が強い子だったので・・・
でも呼んだら来るし触れる様になりました♪♪



でも何かお腹が膨れてきてる様に見えるんだけど(◎_◎;)
この子は単独飼育されてた子。
しかもペットショップで♂で購入したとのこと。
生後3ヶ月として販売されていた子。

ん???

まてよ、♂だったら♀と一緒には入れてないはず。
でもこの子は♀って事は♂と同居してた?
3ヶ月って割りに大きいのは適当に3ヶ月って事?

どうなんだろ???

ただの食べすぎのメタボかな^^ゞ
【 2009/07/20 18:05 】

フクモモ |
TOP
フクモモ メルちゃん
筒になったの↓がお気に入りで、


入ったら、なかなか出てきません^^ゞ


そろそろ出てみるかって感じ。
でも一度出ると、今度は入るのを嫌がって大変です(;^_^A
本当可愛いフクモモです♪♪

【 2009/07/19 00:50 】

フクモモ |
TOP
フクモモ
先日男の子として迎えたフクモモ^^

結構大きくなっている子でしたが、
慣れるか心配していたのも大丈夫で、
翌日には手からゼリーを食べてくれました(^o^)/


えっ?!誰この人って感じでしょうか。


恐る恐る出てきました~


食べた後は愛嬌タップリの、アッカンベー(≧ω≦。)プププ


でもこの子・・・
頭がまだハゲてないんですよね~
先住のライくんはこの子より2ケ月も後に産まれていて、
もう頭の毛が薄くなってきているのですが、この子はまだ。
で、おかしいと思ったら・・・ タマタマが無いじゃないですか(◎_◎;)
って事で女の子でした♪♪

男の子は頭が一部ハゲてくるのですが、
稀にハゲない子もいます^^
我が家のライくんもこの稀の中に入ってほしかったのに、
頭の毛が薄くなってきているのでハゲるでしょうね(≧ω≦。)プププ
【 2009/07/04 13:12 】

フクモモ |
TOP
可愛いショット
フクモモのライくんです。
手の平に乗せてナデナデしてあげると、
とっても気持ち良さそうにします*^^*


数分後には力が入っていた首もダラ~ンとこの通り。

でも完全に爆睡状態ではありません^^
爆睡のときは体のあちこちの力が抜け手足を広げ、
夢を見ているかのように手足がピクピクなります。笑
先日、その姿になっていたのですが、
手元にカメラがなく撮影ができずでした^^ゞ
またその姿も撮影してupしますね☆

お顔の真ん中に尻尾を置いて寝ていたライ。
起きた瞬間こんな姿に。かくれんぼ?視力検査?
みたいになっていました。笑

【 2009/06/21 21:35 】

フクモモ |
TOP
ヤンチャなフクモモ
一番成長しているフクモモのピノちゃん。
出すとかなり飛びまくります(;^_^A
飛ぶ体勢ですね~


背中に乗るとウロウロするだけなんですが・・・




おいおいウンp~(◎_◎;)

【 2009/06/21 21:20 】

フクモモ |
TOP
フクロモモンガ
紹介が遅れてしまったのですが我が家のフクロモモンガ達♪

最初に来た子はインドネシア産の少し大きめの女の子。
国内繁殖のベビーをお迎えしたかったのですが、
なかなか見つからず輸入ベビーを予約しました。
で、お迎えに行くと思っていたよりもサイズが大きい~
しかもおもいっきり威嚇・・・(;^_^A
なかなか慣れず、触れずの日々が続きましたが、
ryuが頑張って今はこの通り何をしても大丈夫です^^ 名前はピノ。


次に来た女の子は、
自家繁殖されているブリーダーさんから譲っていただきました。
撫でることはできても、なかなか次に進まず、
でもある日、ryuが一日で慣らしました(^o^)/ 名前はメル。




この後ろ姿が可愛い~♪



因みに↓は我が家に来たときの画像。



そして、男の子もお迎えしようってことになり、
別の自家繁殖されているブリーダーさんから譲っていただきました。
先週末、直接お迎えに行ってきました。
かなりサイズが小さい子でベタ慣れです♪ 名前はライ。
↓はお迎え後、翌日に撮影したもの。


フクモモの毛、触り心地が凄く良いんです♪

ピノ&メルは甘噛みをするのですが、
ライは全く噛みません。今のところ。笑 
なので私(西元)もすぐに手の平に乗せることができました^^v

何故、国内繁殖の子に拘ったか、
それは病気や下痢、皮膚病と言った心配が少なく、
ブリーダーさんが小さい時から触って育てているので、
すぐに慣れるんですよね~♪
それに小さい子を迎えれる利点もあり*^^*

ピノも病気や下痢、皮膚病は無かったのですが、
ただ、威嚇が凄かった(;^_^A

輸入ベビーでも問題の無い子もいますが、
輸入の子を迎える場合は出来るだけ管理がしっかりしていて、
状態を把握している所から購入された方が良いです。

フクモモは最初威嚇しますし噛みますが、
慣れれば威嚇もなくなります。
噛むと言っても殆ど甘噛み程度です。

でも本当これだけ可愛いと、人気爆発するのもわかるなぁ~☆
あっ、でもケージから出すと、
ウンPとオシッコがもれなくついてきます(≧ω≦。)プププ
【 2009/06/13 23:11 】

フクモモ |
TOP
| home |
