【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
エメリンエニグマの繁殖をしてみよう~
今時?のレオパの繁殖してみます。
何か良さそうな素質を持ってそうだから、
シッカリ育ててみます(^^)/

もちろん♂はエメリン血統です。
こちらも何かありそうな感じなんで楽しみです。
ってどんなのが出るのかな??

画像がエメリンエニグマです。



【 2014/06/18 21:44 】

レオパ |
TOP
何これ!?なレオパがハッチしました!
先日エメリン血統の♂とアフガン♀の子がハッチしたんですけど、
首の所の色が変な感じですし、ハッチすぐに尻尾にオレンジが。
ボディの模様はジャングルも有り得るけど、
尻尾まで裏は黒で上はバラバラって。

ブリードで魚とかだと品種改良されたのに原種と戻し交配すると良いのがってあるけど、レオパもなのかな?
最近のレオパは詳しくありません(^^)/www

しかし、マブタが後ろ半分のハーフマブタなんですよね。


【 2014/05/23 18:51 】

レオパ |
TOP
レオパとニシアフ
ニシアフの親達はシェルターの設置をやめると、
いつも重なり合ってます。


一部バンドの消失したベビーを生むノーマルストライプ♀です。


色鮮やかなアルビノストライプ♀です。
今回初めての交配です。


イレギュラーバンドのアルビノストライプ♀は昨日6クラッチ目を産卵しました。
画像は5クラッチ目の卵が入ってる時のです。
かなり痩せてきたのでもう止まってほしいです。


レオパは、アフガン血統の♀にエメリン血統の♂ですが、
どうなるんでしょうね。
謎なエメリン血統だけに、ベビーは面白いのが出るかもですね。


そうそうフトアゴの有精卵の10個ですが、
無事に成長していて水滴が出だし1匹ハッチしたものの、
ヨークサックを吸収しきれずに出てきたので駄目でしたが、
残りも全てハッチ寸前まで成長した状態で駄目でした。
シルクバックが4匹レザーが6匹とノーマルが居ませんでした。
やはり引退させた♀の産卵だっただけに駄目でした。

2クラッチ目の産卵もありましたが、
また10個産卵で2個だけが有精卵でした。
これも駄目になると思います。

でもまだ入ってるみたいで凄い食欲なので、
産んでしまうのは確実なだけに栄養摂取させていきます。

【 2013/11/17 11:11 】

レオパ |
TOP
レオパの交配
今度は、このラインで交配しようと思います。
♂エメリン血統×♀アフガン

アフガンが大きく見えるのは、斜めから撮影したからで、
エメリンが小さい訳ではないんですよねo(-"-;)o



【 2013/11/01 00:56 】

レオパ |
TOP
ハッチした最後のレオパ
昨日の朝見たら顔が出ていて午前中にハッチしたのが左の個体。
右の個体は夜22時前後にハッチした個体です。

パンジャブ♂とスーパーハイポ♀の子です。
見た目はスーパーハイポって感じですね。
これで今年のレオパは全てハッチ終了しました。



【 2013/08/20 22:45 】

レオパ |
TOP
販売中のレオパ育っています。
販売中のレオパも順調に成長しています。
餌はイエコをピンセットで与えています。
食欲も旺盛で飛びついて食べています。
これからも変化が楽しめる安心サイズのベビーです。








こちらはヤングサイズの♂になります。
とてもキレイな個体です。



【 2013/06/27 02:48 】

レオパ |
TOP
何故またアルビノ・・・
意味不明・・・

3日後と思ってたレオパのハッチが早まりました。
今朝早くに1匹ハッチしていました。
パンジャブとスーパーハイポの子なんですが、
普通な感じのベビーです。


でも・・・
もう1匹がなかなかで、
先程ハッチしたのですが、
前回同様遅れただけに出たのはアルビノ・・・


何故???
♂のパンジャブに何らかのアルビノの因子があるって事???

【 2013/05/29 11:45 】

レオパ |
TOP
アルビノが生まれた(゚ロ゚;ノ)ノ 
今朝レオパの♂パンジャブ×♀アフガンの、
2クラッチ目のハッチが始まりました。
1クラッチ目のベビーは1匹目がパンジャブ似、
2匹目がアフガン似でした。
そして今日1匹目はパンジャブ似で生まれました。


2匹目がなかなか出てこなくて、
夜になっても出なくて、先程やっと出たと思ったら・・・
これってアルビノ。


顔を出してからも時間がかかってたので、
ヨークサックが吸収されてなかったり、
未熟児かなと思ったのですが、
何とか出てきたらヨークサックもちゃんと吸収されてました。
でも少し細いです。
これは貴重なアルビノの誕生でしょうか。
目もなかなか開かなくて、やっと開いたら赤いではないですか(◕◕)
ワイルドから生まれた初アルビノって・・・


今月6匹ハッチ予定でしたが、
今日2匹、次のは3日後、
そして3日後だから2匹は来月になりそうです。

【 2013/05/27 22:48 】

レオパ |
TOP
巨大卵のレオパがハッチしました。
レオパの卵でハッチが近そうと思ってた卵が巨大化してました。
で、ハッチしたらプリプリのベビーでした~

1匹が出たら続けてもう1匹も出ました。
柄が違う2匹でした。






【 2013/05/19 21:56 】

レオパ |
TOP
レオパとニシアフのブリード
レオパはとても順調に産卵しています。
今で16個の卵があります。内2匹はハッチしました。
ハッチしたのは♂パンジャブ×♀アフガンです。
しかし産卵用のタッパーを設置しているのに、
何故かタッパーの下や水入れの下で産卵してしまう。
もうすぐハッチしそうな卵は凄い巨大化しています。
謎の♀親の影響でしょうね。













しかしニシアフはアルビノ♂とノーマルストライプ♀を交配しましたが、
何故か完璧に交尾していたのに無精卵ばかり・・・
先日産卵したのは何とか大丈夫かもしれませんけど小さすぎてどうだろ?
って事でアルビノとアルビノを今交配しています。これが生まれると、
イレギュラーバンドだから面白いのが生まれるかも。




【 2013/05/17 10:41 】

レオパ |
TOP
| home | back
