【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
TOP
ニシアフが・・アルビノヘテロの変化が凄い!
ニシアフのアルビノヘテロのベビーが、
所々色抜けしてると思ってましたが、
今朝見たら1匹がアルビノ???ってぐらいになってました。
この子の尻尾は生まれて少ししてから寸詰まりになってしまいましたけど・・・

元々はこんなの↓


それがこんなに↓


他の同時期ハッチのもゴーストみたいになってたり、


色抜け予備軍みたいになってたり。


先日ハッチした真っ黒なのも、


今はこんなの。


よく分からないニシアフです(-_-;)


しかもイレギュラーバンドの♀がまだ産卵しませんし・・・


ニシアフとレオパの繁殖を止めようと思ったものの、
販売するのも通販(発送)禁止で売りに出してもなかなかだし、
一般の方には直接(対面販売)か業者様だけって厳しいですよね~

【 2014/05/11 07:28 】

ニシアフ |
TOP
先日ハッチしたニシアフ
先日アルビノ♂×ノーマルストライプ♀がハッチしました。
今回も2匹共にストライプでした。




ハッチ間なしはノーマル色ですが、
脱皮したらアルビノヘテロっぽくなってキレイになります。

【 2014/05/03 23:09 】

ニシアフ |
TOP
ニシアフアルビノ♀の様子
ニシアフアルビノの♀がずっと抱卵してる状態だったのに全然産卵しなかった。
ただのデブ??
でも今度こそお腹の左右の膨らみは卵でしょ(^^)


もう1匹アルビノ♀が居ますが、
この個体の交配はまだ先ですね。


【 2013/08/20 22:48 】

ニシアフ |
TOP
ニシアフ ルビノ ペアリング
ニシアフリカトカゲモドキのアルビノのペアリングをしています。
♂は薄く写ってるけど、両方アプリコットアルビノです。
で、♀がイレギュラーバンドなのでベビーに遺伝すれば面白いかもです。
遺伝しなくてもキレイなアプリコットアルビノが生まれると思います。


ただレオパは簡単だけど、いつもニシアフは難しい・・・
昔ノーマルでイレギュラーバンドの凄いのを孵化させた事はありますが、
やっぱり難しい(-_-;)

一応先日産卵したニシアフの卵は何とか腐らず凹まず、
キープしてるのが2個ありますが、
それでも今まで数個無精卵だっただけに。
どうなんでしょうね。

【 2013/05/28 20:05 】

ニシアフ |
TOP
ニシアフのアルビノ
ニシアフリカトカゲモドキのアプリコットアルビノストライプ

かなりキレイな色なんですけど、
餌を見てる時には食べません。
プリプリなんですけどね~


【 2013/02/12 00:33 】

ニシアフ |
TOP
ニシアフの脱皮前と脱皮後
ニシアフリカトカゲモドキのストライプの脱皮前です。


そして脱皮後にはこんな感じにキレイになります。


ブリブリの♀だから良い♂を探さないとです。


【 2013/02/02 22:36 】

ニシアフ |
TOP
ニシアフとレオパのハイブリ その後・・
ずっとこの子だけは飼育していました。
それは♂なんですが、
ヘミペニスが正常に機能するかが分からなかったからです。

スーパーハイポとニシアフの交配で、
スーパーハイポはピグメントが出るベビーは産まなかったのですが、
ニシアフが入った事によりこんな個体になりました。

以前はニシアフの帯の部分が出ていてハッキリしていましたが、
分かりにくくなりました。

ですが目だけはハッキリしています。
右目が大きく左目が小さいんです。
右目がニシアフ、左目がレオパって感じです。
で、右目は通常は真っ黒の黒目です。
明るくするとレオパ目になる変わった目です。

当時、数匹ハイブリとして販売したので、
最近出てきている黒目のレオパにはその血統が入っているのではと・・・
どうなんでしょうね。

ですがハイブリはオススメしません。
でも生き物の品種改良に異種交配されてるのも事実ですし、
それで改良しても雑種にならないってのもね~
どうなんでしょう??


明るくして撮影した状態から


暗くしていくと黒目になっていきます。


普段はこんな黒目のパッチリおめめです。


【 2012/03/24 09:49 】

ニシアフ |
TOP
ニシアフ 脱皮
脱皮前だったので霧吹きとかして様子を見てたニシアフ。
あまりにも綺麗に身体から皮が浮いてたので、
腹の部分だけ切ってあげて服を脱がす様に脱皮させました(^o^)/


そのまんまの脱皮みたいでしょ♪


この子は交配済みなので残しますが、
他のニシアフは全てオークションに出品しました。
ご縁がある方は宜しくお願い致しますm(_ _)m
【 2010/04/17 21:13 】

ニシアフ |
TOP
トカゲモドキは・・・
交尾したニシアフは抱卵したのかな??
今年はまだこの子だけしか交配していませんからね^^ゞ


レオパはプリプリなのに何故か♂を拒んでばかり(;^_^A


【 2010/04/06 06:27 】

ニシアフ |
TOP
今年のニシアフはどうかな?
去年は駄目だったニシアフだけど、
今年は1匹は交配できたので期待しています。
アルビノヘテロの♂が頑張ってくれるかな。
交配した♀は詳細が不明だけにどんな子が産まれるのかな~

他に♀は5匹居てるのですが、
取り合えずアルビノの2匹と、
アルビノヘテロストライプには交配したいです。



【 2010/03/22 00:41 】

ニシアフ |
TOP
| home | back
